【 生駒山上遊園地 】
〜Reina と2人で生駒山上遊園地(スカイランドいこま)に出掛けました〜

2004年 9月 12日


鳥居前駅から出発
一度レイナをワンワン&にゃんにゃん電車に乗せてあげたかったので
パパとレイナの2人で【スカイランドいこま】に出掛けました。
ママと妹のユウカはおうちでお留守番でした。
ママに作って貰ったお弁当を持って出発です。
10時の電車に乗ろうと9時40分に家を出たのですが
レイナの足では間に合わないと思ったので
家からレイナを抱っこして行きました。(ちょっとキツかった〜)
5分前に【鳥居前駅】に到着しましたが
まだ電車は来ていませんでした。
パパ汗だく (^^;)


パパ早くおいで〜


宝山寺駅までは【ミケ】でした
しばらくして到着したのはニャンコ電車の【ミケ】でした。
これで途中の【宝山寺駅】に向かいます。
一番前の椅子に座った
レイナはあまり電車に乗った事がないのでソワソワしていました。
前を見るというよりも車内を見ていました。


電車の中で周りを気にするレイナ


山上駅までは【スイート】です
宝山寺駅で乗り換えです。
山上まではケーキ電車の【スイート】でした。

【スカイランドいこま】に到着したのは10時20分頃でした。
ここ【スカイランドいこま】は入園料がいりません。
可愛い電車に乗ってショーを見るだけなら電車賃だけで
来れますね。(まあそういう訳にはいきませんが・・・。)



スカイランドいこまに到着


しまうま!?に乗りたい!
レイナが真っ先に目を付けたのがメリーゴーランドでした。
『パパ!シマウマに乗りたい!!』と言ったので乗せてあげました。
私も一緒に乗りましたが動きだしてしばらくすると怖がっていました。
次は園内を見渡せ1周する【スカイダンボ】に乗りました。
高い所では始めは怖がっていましたが
途中からは
『パパあれ見て〜』などと余裕をかましていました。


スカイダンボの上(少し怖い)


ちょっと休憩
園内を半周して少し休憩しました。
乗り物はあまり乗れないので100円で動く乗り物など
をお金を入れないで遊んでいました。
ハンドルをグリグリ回したり乗り換えたりと
20種類ほど乗り換えていました。

小さいのでこれでいいのでしょうね。)
レイナはやっぱりアンパンマン好きです。
アンパンマンを見るとすぐに駆け寄って行きます。


やっぱりアンパンマン



仮面ライダーブレイドショー
12時前になり何か騒がしくなって来たので野外ステージに行くと
【仮面ライダーブレイドショー】が始まる所でした。
ショーが始まるとレイナは
『ケンカしてるな〜』と言っていました。
レイナはつまらなそうでしたがパパは面白かったです。

ショーを見てからはママに作ってもらったお弁当を食べました。
お化け屋敷横にあるお弁当広場でシートを広げました。
お外で食べるお弁当はとても美味しかったです。


ママに作ってもらったお弁当


帰りは【ドレミ】
でした
お弁当を食べ終わると天気が怪しくなって来たので帰る事にしました。
帰りの電車はオルガン型電車の【ドレミ】でした。
宝山寺駅まで下る途中ではレイナはウトウトとしていました。
乗り換えの電車は【ブル】が良かったのですが【ミケ】でした。
【ミケ】に乗ると満員だったのですが子供連れのお母さんが
子供を座らせてあげて下さい。と 席を譲ってくれました。
きちんとお礼を言えばよかったと思っています。
本当にありがとうございました。
レイナに
『今度はみんなで来ような』と言うと
『うん!』と答えていました。

おしまい。


【ブル】に乗りたかったね


左がワンワン電車の『ブル』。
「ブルドック」と「ケーブル」の
ブルが名前の由来だよ。
そして右がニャンコ電車の『ミケ』。
ミケの車内おしゃべりのBGMは
「ネコふんじやった」

ケーブル乗り場までは奈良県生駒駅から徒歩3分で
ケーブル線の鳥居前駅まで行きます。
鳥居前駅〜途中の宝山寺駅までは(ワンワン電車のブルと
ニャンコ電車のミケ)の2台が乗せて行ってくれます。
宝山寺駅〜山頂までは(ケーキ電車のスイートと
オルガン型のドレミ)の2台が乗せて行ってくれますよ。
山上までは片道大人350円です。
車では信貴スカイラインからでも行けますが
お子さん達と行くならケーブルに乗せてあげてくださいね。
きっと喜びますよ。

スカイランドいこまへはこちらからどうぞ


宝山寺駅と生駒山上駅間は
左がオルガン型ケーブルの「ドレミ」で
右がケーキ型ケーブル「スイート」