【 東条湖おもちゃ王国
〜久々に旅行に行こうと東条湖おもちゃ王国に出かけました〜
2003年10月10日〜10月11日


コンビニで大はしゃぎのレイナ
奈良県生駒市から東条湖おもちゃ王国に向け出発しました。
昼食を済ませたレイナは車に乗って5分ほどで
お昼寝タイムとなりました。
阪奈自動車道→阪神高速→中国自動車道と乗り継いで
14時30分に東条湖道の駅に到着。
お目覚めのレイナと3人で道の駅を探索し
隣のコンビニがお気に入りだったのか店内をスタスタと
走り回っていました。
東条湖は 【 釣針のふるさと 】 らしく道の駅の店内一角では
釣針がずらりと並んでいました。


釣針はすべて20%OFF


11階からの眺め
道の駅を出発しホテルグリーンプラザ東条湖に
到着したのは16時頃でした。
当日のお部屋は和洋室で ベッド2台と
6畳くらいの畳敷きのお部屋がありました。
1歳10カ月のレイナには畳の上で遊べるので
よい選択だったと思います。
寝る時もベッドでも布団引きでもどちらでもよかったので
私はベッドでママ&レイナはお布団で寝る事になりました。


和洋室のお部屋


1階キッズスペースにて
夕食まで時間があったので1階のお風呂の前の
キッズスペースで遊びました。
すべり台やブロックなどがありレイナは
一人で楽しんでいました。
1階で遊んでもまだ時間が余ってたので
パパとお外にお散歩に出掛けました。
おもちゃ王国の周辺をウロウロしホテルまでトコトコ歩きました。
いよいよ夕食の時間です。
ここのホテル自慢のバイキングで 種類もたくさんあり
大人や子供の料理をはじめ離乳食も置いてありました。
店員さんも愛想が良くて とても気持ちよく
美味しくいただくことが出来ました。


おもちゃ王国前にて


お疲れのレイナです
夕食後 パパとお風呂に入ったのですが
子供と一緒に入っている方が多かったです。
7人中5人は子供を連れていたような気がしました。
お風呂から上がると長旅で疲れたのか
レイナはすぐに夢の中でしたzzz...。
私達も一緒におやすみです。

朝目覚めたレイナは元気一杯で早く遊びに行きたそうでした。
朝食のバイキングを美味しくいただきおもちゃ王国に出発です。


お目覚めです


ステッカー記入スペース
おもちゃ王国に入ると目に付いたのが
【 まいごステッカ− 】 でした。
名前とパパの携帯番号を記入後 ステッカーを
背中に貼り出発しました。

子供をターゲットにしたテーマパークなので
これはいいアイデア!だと思いました。


背中に貼りました


まなびのハウス前
【 まなびのハウス 】では数字やカナのおもちゃなどがありました。
アンパンマンのおもちゃが多く
アンパンマンの好きなレイナはご機嫌でした。
【 ブロックランド 】 ではブロックを高く積み上げ遊んでいました。
外に出るとすべり台や車の乗り物で遊びました。
トーマスのレールを走る乗り物にレイナ&ママが
乗ったのですが怖かったのか前の手すりを握り
硬直したまま一周して戻ってきました。
まだ乗り物は苦手な様ですね。


たくさんのおもちゃに
大満足のレイナ


ままごとハウス前
【 ままごとハウス 】 では掃除機やアイロンなど
ままごとのおもちゃがあり レイナが遊んでいる間に
パパは隣にある 【 ピコピコハウス 】 で夢中で遊んでいました。
昼食を食べ お土産を買っておもちゃ王国とはお別れです。
レイナはまだ小さいのであまり乗り物には乗れなかった
のですが1歳10カ月のレイナでも十分楽しめました。
もう一度来たい所が増えました。
又、必ず東条湖に来たいと思います。


情報をくださった皆様ありがとうございました。
special thanks
清水familyさん メグさん ユイナさん


帰りたくないよ〜