【伊勢の旅 】

2006年 8月 15、16日


プールに到着です
【1日目】

お盆休みに何処かに行こうと伊勢に行きました。
8時30分に自宅を出発し名阪国道(五ヶ谷インター)→
伊勢自動車道を乗り継ぎ 久居インターで降りました。
10時15分に【久居中央スポーツ公園内プール】
に着きました。
プールには30cmプール 流れるプール
すべり台 50mプールがあります。
市民大人420円 中学生以下210円
市外大人840円 中学生以下420円
園内は飲食は禁止です。
(お菓子食べたら怒られました)

お着替え完了

水深30cmのプールです
ユウカのプールが心配でしたが
保育園で入ってるので元気にプールを
楽しんでいました。
13時までプールで遊び昼食を食べに
【びっくりドンキー】←よく出てくる
に行きました。
14時まで昼食をとりました。

びっくりドンキー

伊勢二見鳥羽ライン
途中は伊勢道の横の地道を走り
【一志嬉野インター】より伊勢道のに乗り
伊勢二見鳥羽ラインを経由し
宿に到着したのは15時24分でした。
今回は相差にある
【あったか民宿 さわ栄】さんに
宿泊しました。

【あったか民宿 さわ栄】さん
旅スナップ

ロビーにて

お散歩途中で・・・。

3階のお部屋

鯛の活き造り

伊勢えび(ユウカはカブトムシという)

お姉ちゃんお子様ランチ

ユウカお子様ランチ
昨年の秋に改装されたばかりのようでロビーも
お部屋も綺麗でした。
お風呂は大浴場の男湯(洗い場7名) 女湯(?) 家族風呂がありました。
バスタオル タオル 歯ブラシ リンスインシャンプー ボディーソープ ドライヤーなどが揃っていました。
今回は1泊1万円コースでしたが夕食には鯛の活き造り、
伊勢海老の活き造り(あわびは食べれないので1人1匹づつにしてもらいました。)
あとは色々あったのですが多くて食べきれませんでした。
お姉ちゃんは普通のお子様ランチでしたが
ユウカは卵と魚が食べれないので女将さんに相談し
特別のお子様ランチを作っていただきました。
○ 食べれない料理がある方は 女将さんと相談される事をお勧めします。
きっと相談にのって頂けると思いますよ。


いただきます!
【2日目】

朝6時30分起床しパパは一人
朝風呂に行き 7時30分に朝食を
とりました。
朝食には鯛のアラ炊き アジの開き 伊勢海老に味噌汁
などがありましたが どれも美味しく
朝からお腹いっぱいになりました。

チェックアウト(後ろは女将さん)

二見シーパラダイス
9時にチェックアウトし9時40分に
【二見シーパラダイス】に到着しました。
レイナ&ユウカは大きい魚や
トトなどに怖がっていました。
アシカのショーは2人共楽しんでいました。
11時40分まで遊んでいましたが帰りには
駐車場に並んでいました。

【FATメモ】
11時40分(二見)→12時20〜40分(伊勢道 安濃S.A)
→13時10〜30分(名阪 伊賀S.A)
 〜ここで保育園のお友達のメグミちゃんに会いました〜
→15時20分自宅着
(走行距離390km)

あっかんベー
金魚屋さん 帰りに金魚で有名な郡山で
金魚鑑賞をしました。
水族館に行かなくても2人はこれで満足のようでした。
予想していた渋滞は全然なくスムーズに
ドライブが出来ました。

【 最後に 】

さわ栄のみなさんワガママを聞いていただき
本当にありがとうございました。
まさに名前のとおり【あったか民宿】でした。
又、行きたくなる宿でした。
さわ栄さんのHPへは
こちらからどうぞ