【伊勢志摩ぷペイン村 】
2007年 4月 21、22日


ユウカ爆睡中
【1日目】

レイナとユウカの一度行ってみたかったスペイン村に
行く事になりました。
家を9時前に出発しました。
家を出るとすぐにユウカは夢の中でした。
レイナはパパの運転に付き合ってくれました。
途中 自衛隊のトラックの後ろに乗っていた
自衛官?さん達にも手を振って頂きました。


レイナとドライブ

燃費21キロ!?
高速運転時のFITの燃費計を見ると
21キロと出ていました。
実際は20キロ位出ているのかな?
20キロ近く出ていたら十分満足ですね。
途中のコンビニで昼食を済ませ
スペイン村に到着は12時45分でした。
スペイン村ではメリーゴーランドや
汽車 アトラクションなどで17時まで遊びました。
夕食は近くのガストで食べました。
今回の宿泊先は会社の保養所にしました。
約17年振り位でしょうか?
今回は和室に宿泊であまり期待していませんでした。
安かったという理由で・・・。
ところが 久々に行ってみると部屋も綺麗し
風呂も綺麗!!驚きでした。

スペイン村の写真
【1日目交通メモ】

自宅 8時8:55→天理 9:40 →嬉野S.A 10:55〜11:15
伊勢西11:35→コンビニ(昼食)11:55〜1225
→1245スペイン村着183`
17時まで遊びガストで夕食
保養所到着18:45

朝食
【2日目】

朝食は7時30分からでした。
ご飯もおかわり出来てお腹いっぱいに
なりました。
子供がいっぱい残すので
その分も食べるので
又 FATになりました〜
う〜ん満足でした。

ユウカ パクリ!

レイナ もぐもぐ
この辺は会社の人しか関係ないので
申し訳ないのですが・・・。
今回泊まったのは和室でしたが
洋室の室内を撮りました。
ホテルみたいで綺麗でした〜。
保養所なのですべてセルフサービスになります。
自分で布団の用意です。(当然か)
部屋には歯ブラシ 浴衣があり
風呂にはボディソープ ドライヤーのみですので
社員のみなさん シャンプー&リンス 洗顔 
タオル類は各自用意してくださいね。
(参考まで)

保養所 洋室

志摩マリンランド
2日目は保養所近くにある【志摩マリンランド】
に行きました。(車で5分かかったかな!?)
入ってすぐペンギンさんのお出迎えです。


ペンギンさん

ガメラの赤ちゃん
2006年4月29日公開の映画
「小さき勇者たち〜ガメラ」で 
ガメラの赤ちゃんとして
出演のケヅメリクガメ
2匹が
製作の角川ヘラルド映画鰍ゥら当館に贈られ
展示を開始しました。

  ≪映画の舞台は志摩≫

 映画は志摩に暮らす少年が 浜辺で見つけた
卵から誕生した亀が成長して
巨大怪獣と戦うというストーリーで
昨夏には志摩市内でもロケが行なわれました。
そして赤ちゃんガメラ「トト」として撮影に使われたのが
このカメで
映画前半の舞台が志摩であるところから
当館に贈られ
ました。
(志摩マリンランドから抜粋)


コマンド・サンボ&セイラちゃん

アイスクリームでご機嫌
お土産を買いアイスを食べました。
子供はアイスを食べるとご機嫌ですね。

ここの水族館の感想ですが
派手さは無いのですが空いていて私は好きです。
海女さんの餌づけもみれますよ。

2日目にスペイン村に行く予定だったのですが
雨の予報でしたので予定を入れ替えました。
これが正解で1日目のスペイン村は良い天気でした。
2日目は帰りにドシャ降りの雨でした。
無事に帰宅出来 楽しい思い出が出来ました。

賢島マップ
【2日目交通メモ】

12時マリンランド発→12:30伊勢西インター
関13:10→針13:50〜14:45→16:20着 
総走行360`