【 伊勢の旅 】
2007年 8月 13〜14日
お盆に家族旅行にと伊勢方面に出かけました。
10時に自宅を出発し11時20分に伊賀上野ドライブインに到着しました。
少し早かったのですがマクドナルドで昼食をとりました。
ドライブインでは松尾芭蕉さんにも会う事ができました。
昼食をとり12時に出発です。
伊賀上野ドライブイン(忍者がいっぱい) 忍者になりました 芭蕉さんと記念写真
伊勢自動車道を経由し12時40分に「久居市民プール」に到着しました。
今日は曇りで寒い〜。
水に浸かっている方があったかかったです。
人も去年に比べ半分ほどでした。
レイナは顔もつけれる様になりました。
流れるプールでは 初めユウカは手を離すと怖がっていましたが
途中からは浮き輪を持つと手を離して!と怒られました。
肌寒かったのですが15時20分まで遊びました。

お着替え完了

水中メガネ

お顔もつけれる様になったよ
今回も昨年と同じく「あったか民宿さわ栄」さんに宿泊しました。
到着は16時45分でした。
食事まで時間があったので虫採りと海岸散歩に出かけました。

海に散歩です

貝殻はないかな!?

貝があったよ

セミの抜け殻だよ
海岸沿いをレイナ&ユウカの3人で手を繋いで
歩きました。
これが幸せか〜
と一人思う私でした。
とても楽しかったです。

お子様ランチ

鯛のお造りです

海女焼き

伊勢海老まるかじり(贅沢すぎます)
夕食です!
本日は海女焼きコース!
子供達はお子様ランチです。
鯛のお造りに伊勢海老の造り
伊勢海老2匹&サザエ&ウニ&ハマグリ入りの
海女焼きです。
他にもたくさんありましたがどれも美味しくて
お腹一杯です。

伊勢海老のまるかじりは何とも言えません!!
最後に鯛のお造りが残ったので
鯛茶漬けにしていただきました。
鯛の造りにわさびをのせ
お茶と醤油をかけます。
これは絶品でした!

鯛茶づけ
【 2日目 】

朝食で〜す
お部屋はリニューアルされキレイで
掃除もとても綺麗にされていました。
朝食には鯛のアラ炊きが出ました。
これがウマイんですよ。
朝からご飯を何杯食べているんやろか?
お腹はもう満腹です。
朝食後はレイナと朝風呂に入りました。
10時にチェックアウトをしました。

お部屋はこんな感じです

レイナです

ユウカです

兄弟酒の歌碑

ユウカ海女さんになりました
パールロードを経由し途中 鳥羽展望台に寄りました。
ここにはレストランや売店などがありました。
ヘリコプターに遊覧飛行もありました。
他には
鳥羽一郎氏・山川豊氏兄弟の「兄弟酒」の大きな歌碑があります。
これは二人が地元出身の歌手として活躍し、鳥羽市の名を全国に広めた功績を称えて
建立されたものらしいです。
展望台をあとにし 【おかげ横丁】に向かいましたが
駐車場が満車&周辺渋滞で行くのを諦めました。
昼食に【伊賀ドライブイン】によりました。(12時10分)
お土産を買い 13時20分に出発。
途中 大雨にやられ到着は15時05分でした。
お盆でしたが渋滞にも合わず快適ドライブ&楽しい旅行でした!