【 おもちゃ王国卒園旅行 】
2008年 3月 2日〜 3日
レイナ&ユウカの保育園の卒園旅行に大好きな【東条湖おもちゃ王国】に来ました。
予定では3日(月)に王国へ行く予定でしたが天候の関係で2日(日)に変更しました。

あと少しです

入園にはピンキー&テンダーの出迎えです

大喜びです
朝8時25分に自宅を出発し阪奈道路に乗り GSにてガソリンを給油しました。
給油後 阪神高速にておもちゃ王国に向かい 9時35分に到着しました。(走行85Km)
ホテルにてパスポートを受け取り 王国に入場しました。
お出迎えはピンキー&テンダーが迎えてくれました。
ピンキーはユウカが大好きです。

ポップコーン屋さん

玉入れ大会

ハート姫&ブレイブ
ホテルパックに付いていたポップコーンを2つもらいました。(これ美味しいです)
園内ではイベントが行われており 玉入れがあったので参加しました。
レイナ&ユウカの赤組が勝ちました。
玉入れ後はハート姫&ブレイブと記念写真を撮りました。
レイナはハート姫が大好きです。

リカちゃん七福神

シルバニアファミリーの仲間たち

動物たちとポーズ
園内にはリカちゃんハウスやシルバニアハウスなど雨でも楽しめる所もあります。
今回はフリーパスを購入したのでほとんど乗り物に乗っていました。

王国の仲間たち(ブロックで出来ています)

これもブロックなんですよ

おもちゃ雛人形

こいのぼり作成
こいのぼりを作成しました。
6000体作るようです。
私達は410番目のこいのぼりでした

10時に入園し17時まで遊んでいました。

雛人形
【 ホテルの紹介 】

ロフトにはツインベット

ロフトからの眺め

1Fは和室です

バイキング(カニを食べています)
今回はメゾネットルーム(ロフト付き)の最上階のお部屋を予約しました。
布団は引き放題ですのでママと娘2人は1Fで
パパは1人で2Fのベットで寝ました。
夕食と朝食はバイキングなのでお腹いっぱい食べました。
【 2日目 】

神戸ワイン城
2日目は神戸ワイン城に行きました。
パパ&ママは飲まないのでおじいちゃんの
お土産を買いに行っただけかな?!
グリコピア神戸では工場見学ができ
お姉さんが工場を案内してくれます。
約1時間の案内です。
最後にはお土産もくれますよ。

無事に旅行も行けたので楽しい旅行になりました。
また行きたいですね。

グリコピア神戸

工場内

お土産売り場

来園記念にいただきました