【夏休みに相差に行きました】
2010年 8月 21〜22日


石神さんにて
【1日目】

夏休みに思い出作りに三重県の相差に行きました。
9時に自宅を出発し 名阪国道経由。
10時35分〜10時55分まで 伊勢自動車道の安濃にて休憩し
鳥羽にある 【かっぱ寿司】に11時45分到着。
昼食をとり 12時30分出発。
13時に相差にある【石神さん】に到着しました。

長寿の館

願い事を書きました
【石神さん】は海女さんの神様で
女性の願いを1つかなえてくれるそうです。
女性がたくさんお参りされていました。
お参りを済ませ13時40分に 宿に到着し
天気は怪しかったのですが スグに着替えを済ませ
海に向かいました。
レイナと私が海に入り 1分後に雨が降ってきました。
とりあえず 便所に待機しました。
便所に待機し 約30分ゲリラ雷雨・・・。
30分後に宿に戻り ユウカを置いてもう一度
海で10分ほど泳ぎました。
散々の海水浴になりました・・・。

海女さんの家の前に置いてある石

夕食
今回お世話になったのは【丸万】さんです。
海の近くで 貸切風呂はとてもよかったです。
料理は 値段にしてはイマイチ量も多くなかったです。
この値段なら 過去に行った相差の宿の方が料理はよかったです。
海には近いので 海水浴に行かれるならオススメですね〜。

【2日目】

朝食後に朝風呂に行き
9時20分にチェックアウトしました。


パールロードにて

志摩マリンランド
9時50分に【志摩マリンランド】に到着です。
まずは水槽に手を入れ 魚が手を掃除してくれます。
レイナはイヤそうでした〜。

きもちわる〜い

天然記念物を飼育しています
今回の目的は 夏休み企画の
水族館の裏側たんけんです。
天然記念物の飼育状態や 魚のエサやりをしました。

魚にエサをあげます

カクレクマノミ
ニモ(カクレクマノミ)もたくさんいました。
マンボウの水槽の上に到着です。
マンボウは カベに激突するので
水槽内はシートをおおわれているんですって。

マンボウの水槽の上

ヒトデをつかんだよ
こちらも夏休み企画のふれあい広場です
ヒトデやお魚に触れたり
カニ釣りもしました。

カニつれた

2007年4月撮影(ガメラの赤ちゃん)
最後に驚いたのは 映画 ガメラの赤ちゃん役の亀ちゃん
2匹がメチャメチャ大きく成長していました!
12時10分に マリンランドを出発し
12時45分に伊勢インター近くのお土産屋さんに寄り
その後 イオンで昼食を取りました。
14時45分に伊勢インターに乗り
高峰インターに16時10分 天理インターを16時45分
18時に帰宅しました。

夏休みのよい思い出になりました。

大きくなったな〜