【久美浜に かに旅行に行きました】
2012年 3月 31〜4月1日


海鮮せんべい但馬
【1日目】

春休みに久美浜にかに旅行に行きました。
8時25分に自宅を出発。
まずは 海鮮せんべい但馬に行きました。
レイナ&ユウカは試食をしまくっていました。
昼食は道の駅サンカイカンにてバイキングを食べました。
味は・・・。でした。

道の駅 サンカイカン

ミルク工房 そら
昼食後はミルク工房そらに
ソフトクリームを食べに行きました。
ソフト&イチゴミルクを食べました。
ソフトは味が濃厚でとてみおいしく
ジェラートのいちごミルクもめちゃおいしかったです〜。

ソフト&ジェラート

かに料理
本日のお宿は久美浜にある
【潮里荘】さんです。
お待たせしました。 今夜のかに夕食です。
まずは テーブルの上に蒸しがに。
お刺身 焼きがにをいただきます。


焼きが二

かに天麩羅
次に天ぷら←これが一番好き!
この時点で 茹でがにのお持ち帰りが決定です。
この後も カニスキをいただき
〆には雑炊です。
もうお腹いっぱいになりました。

お持ち帰りの茹でがに

朝食
【2日目】

朝食です〜。
この宿のご自慢のかきご飯です。
ママが美味しいと言って食べていましたが
私と子供たちは苦手でした。

かきご飯

ゆき遊び
10時にチェックアウトし
福知山に向かっている途中に
雪が残っているところを見つけたので
少し雪遊びをしました。
ダンボールでソリ遊びもしました。

ソリ遊び

福知山 児童科学館
福知山に到着し
まずは児童科学館で遊び
次に福知山市動物園に行きました。
入園時にエサを買い動物達にエサを
あげました。

福知山市動物園

ウサギさんにエサやり
ウサギさんたちやブタさんににエサをやりました。
みわちゃんの入浴シーンも見れました。

みわちゃんお風呂

みわちゃんとウリ坊
ウリ坊を見に行きましたが
ウリ坊デカ!

みわちゃんにエサをあげていたユウカの髪を
みわちゃんがひっぱりました。

みわちゃんに髪をひっぱられた

福くんにエサをあげます
レイナは福くんにエサをあげていました。

お土産にみわちゃんとウリ坊の
ぬいぐるみを買いました。
さるのみわちゃんはユウカに
ウリ坊はレイナがもらいました。

お土産のぬいぐるみ
『交通メモ』

【1日目】
8:25自宅発→第二阪名と近畿自動車道→9:00中国池田→(7q渋滞)→
9:35舞鶴自動車道に入る→10:00春日インター→ 10:35海鮮せんべい11:15発→
12:30道の駅サンカイカン(昼食)13:25 →13:40(一度宿探し)→
13:50 〜14:10ミルク工房そら→14:20宿に到着
【2日目】
9:50宿.発→10:20〜40雪遊び→ 11:35福知山到着12〜14:45福知山動物園→
15〜15:25 マクドで昼食→1530福知山高速 (12q渋滞)→途中インタお土産→
中国→近畿→阪神→第二18時到着
走行距離420q 燃費17km/h