【御殿場浜に 海水浴&BBQ&潮干狩りに行きました】
2012年 7月 8日


八ちゃん3番手

ち〜ちゃんとママさん

海に入りましょう
潮干狩りに行こうと 会社の同僚に声をかけたところ
話が大きくなり BBQもしようということになりました。
5家族 18名が御殿場浜に集結です。
私は8時45分に到着し みんなを待ちます。
次に城っす。カズヤ。八ちゃん。マエケンが到着し全員が揃いました。

ミリちゃんとひなちゃん

海水浴

ユウカが埋められました
9時30分に全員が到着し まず子供達は
砂遊びと海水浴で遊びます。
まだ 潮が引いていないので 砂を掘ってみましたが
貝は見つかりませんでした。
子供たちは 照れていましたがスグに仲良くなっていました。

BBQをしました

フランクフルト

焼きそば 食べてます
11時になったので まずは鉄板で フランクフルトを焼き
焼きそばも作りました。
子供達は美味しそうに食べてくれました。
少し食べると すぐに遊びに行ってしまいました。
子供達は 遊ぶほうがいいみたい・・・。

マテ貝をさがしてます

マテ貝が取れたよ

最後にみんなでポーズ
子供達が遊びに行ったあと
大人達は BBQの焼肉を楽しみました。
13時頃から 潮が引き始めたので 貝を探しに行ってみます。
やはり シオフキ貝は多いのですが 本命が出てきません。
頑張って 少しですが アサリが採れました。
マテ貝は少なかったのですが みんな採る事ができ
最後にはハマっていました。
17時前まで遊び 子供達は真っ黒になっていました。
みんな仲良くなり ケガもなかったのでよかったです!

これからは  『 FAT会 』 と名付け 毎年の恒例行事にしたいと思っています!!
『 交通メモ 』
       @
      A
      B
        C
       B
FAT    6時45分自宅→御殿場8時45分
城っす   6時50分自宅→御殿場8時50分
カズヤ   7時25分自宅→御殿場9時05分
八ちゃん 6時40分自宅→御殿場9時10分
マエケン 8時00分自宅→御殿場9時20分
2時間00分
2時間00分

1時間40分
2時間30分
1時間20分
『 購入食材 』
牛肉 2.4kg
鶏肉 0.4kg
豚肉 0.4kg(焼きそば用)
フランクフルト 18本
焼肉たれ 1リットル
キャベツ
もやし 
玉ねぎ 
ピーマン 

焼きそば 3玉入り3袋(粉付き)
(丁度良い)
(丁度良い)
(丁度良い)
(丁度良い)
(丁度良い)
(次回は減らしましょう)
(次回は減らしましょう)

(もう少しあってもいいかも)
(次回はいらないでしょう)
(丁度良い)