【東京ディズニーリゾートに行きました】
2013年 4月13日〜4月14日
FAT&レイナ&ユウカ&マル&ミユ


パームテラスホテル
【1日目 ディズニーシー】

21時に出発し マルの家にお迎えし
約6時間30分で到着しました。
6時にホテルにチェックイン&2DAYパスを購入し
シャトルバスにてシーに向かいます。
7時20分に到着するとすでに行列が出来ていました。
(本日のオープンは8時です)

シー7時20分

トイストーリーマニア ファストパス
8時のオープンと同時に マルちゃんがトイストーリマニアの
ファストパスを取りに走ります。
私たちも普通に並びましたが
すでに120分待ち!
あとはマルに任せて レイナ&ミユは
タワーオブテラー(20分待ち)に乗りました。
マルちゃんを待っていると
ファストパスをゲットしてきました。

ポップコーン

FAT&レイナ&ユウカ
レイナ&ユウカが戻ってきたので
5名でタートルトークを見ました。
その後は ポップコーンを買ったりしました。
シーで食べたポップコーンの種類は
ブラックペッパー&アップルシナモン&
カリー&ストロベリー&シーソルトの5種類です。

マル&ミユ

アクアトピア
3人でアクアトピアにも乗りました。
(マルは1人です)
私は苦手なので遠慮しました。
次に観光船に乗りました。
エレクトリックレールウェイ

にも乗りましたよ。

エレクトリックレールウェイ

お花のゲート
レジェンド・オブ・ミシカを全員で見ました。
子供達は 乗り物の方がいいみたいでした。
ファストパスまで時間があったので
お土産屋さんめぐりをしました。

ハーバー前

トイストーリーマニア
16時10分にファストパスを利用し
トイストーリーマニアに行きました。
(この時の待ち時間は180分)
マニアでは必死になり 両腕が痛くなりました。
子供達はこれが一番気に入ったようです。
マニアで遊び 16時45分のバスで
一度ホテルに戻り 仮眠を取りました。
仮眠後 ホテルのコンビニで夕食を購入し
バスの待ち時間に フロントで食べていると
怒られました・・・。

トイストーリーマニア

スカットルのスクーター
19時10分にホテルのシャトルバスに乗ろうとしましたが
渋滞で到着が19時40分。
シーに到着寸前で渋滞。
途中の道で下ろしてもらい 徒歩でシーへ
ショーが始まっていましたが ちょっとだけ雰囲気だけ味わえました。
あとは マーメイドラグーンやアラビアンコーストで遊びました。
22時に海底2万マイルが5分待ちだったので
最後に乗りました。
ホテルに戻り 子供達3人でお風呂に入りました。
夜食を少し食べ 明日に備え寝ました。

海底2万マイル
【シーで食べたポップコーン】

シーソルト
ブラックペッパー
アップルシナモン
カレー
ストロベリー
キャラメル
【ディズニーシーで遊んだアトラクション】

タートルトーク(5名)
タワー・オブ・テラー(レイナ&ミユ)
アクアトピア(FAT以外)
遊覧船(5名)
エレクトリック・レールウェイ(5名)
FP トイストーリーマニア(5名)
キャラバンカルーセル(レイナ&ユウカ&ミユ)
フライングカーペット(マル以外)
スカットルのスクーター(レイナ&ミユ)
ジャンピン・ジェリー・フィッシュ(FAT&ユウカ)
バルーンレース(FAT&ユウカ)
フライングフィッシュコースター(レイナ&ミユ)
海底2万マイル(全員)




ランド8時20分
【2日目 ディズニーランド】

7時に起床し 着替えてチェックアウトし
車でランドへ向かいます。
8時10分に到着しましたが
けっこう並んでいました。
本日のオープンは 8時55分でした。
入場と同時に マルはモンスターズインクのファストパスへダッシュ!
私は子供達を連れ バズに行きましたがすでに行列。
予定変更で プーさんのハニーハントへ行くと
スグに入ることが出来ました。

プーさんのハニーハント

イッツ・ア・スモール・ワールド
次はイッツ・ア・スモール・ワールドへ全員で乗りました。
次に子供たちが コーヒーカップを2回乗っている間に
マルとミッキーのフィルハーマジックを見ました。
次にジャングルクルーズに全員で行き
カリブの海賊に行きました。

ポップコーンうりば

海賊になりました
次はイッツ・ア・スモール・ワールドへ全員で乗りました。
次に子供たちが コーヒーカップを2回乗っている間に
マルとミッキーのフィルハーマジックを見ました。
次にジャングルクルーズに全員で行き
その後 カリブの海賊に行きました。
12時50分にファストパスを使い
モンスターズインクに行きました。

シンデレラ城まえ

ゲート前
モンスターズインクが終わって昼食をとろうとしますが
どこも満席で30〜40分待ち
13時30分に一度退園し
私はコンビニを目指し駅に向いて歩きました。
15分くらいあるいたでしょうか!?
何とか食料を確保し 車に戻りました。
昼食を車で食べ 14時20分から16時まで
仮眠しました。再入場し トゥーンタウンに向かいます。
ガジェットのゴーコースターに乗りました。
次に全員で ピノキオに行き
子供たちは メリーゴーランドに乗りました。

トゥーンタウンで休憩

ワールドバザール
この間に マルは ビッグサンダーマウンテンに並びに行きました。
並んでくれたおかげで スグに乗れました。
メチャ楽しかったです。
その後 子供たちはコーヒーカップに乗り
全員で ピーターパンに乗り ウエスタンリバー鉄道にも乗りました。
もう一度 ジャングルクルーズに乗り
最後にバズ・ライトイヤー(20分待ち)で終了です。
パレードは強風のため残念ながら中止でした。
21時まで遊び ジョナサンで夕食を食べました。

パレードやショーはまともに見れませんでしたが
子供たちは とても良い思いでが出来ました。
また 一緒に行きたいと思います!

30周年バージョンゲート前
【ランドで食べたポップコーン】

しょうゆバター
ハニー
コーンポタージュ
キャラメル
【ディズニーランドで遊んだアトラクション】

プーさんのハニーハント(マル以外)
イッツ・ア・スモール・ワールド(全員)
コーヒーカップ×3回(レイナ&ユウカ&ミユ)
ミッキーのフィルハーモニー(FAT&マル)
ジャングルクルーズ(5名)
カリブの海賊(5名)
FP モンスターズインク(5名)
ガジェットのゴーコースター(レイナ&ミユ)
ピノキオ(5名)
メリーゴーランド(レイナ&ユウカ&ミユ)
ビッグサンダーマウンテン(全員)
ピーターパン(全員)
ウエスタンリバー鉄道(全員)
ジャングルクルーズ夜(マル以外)
バズ・ライトイヤー(全員)
【交通メモ 行き】
21時自宅発 → 21時30分ミユちゃん宅 → 0時50分
遠州森町SA 1時05分 → 2時50分 海老名SA
3時05分 → 4時 浦安到着(コンビに朝食) → 6時ホテル

R163→阪奈→東名阪→伊勢湾岸道→東名→新東名→東名→首都高

【交通メモ 帰り】
21時TDL発 → ジョナサンで夕食22時発 →
23時 海老名 23時20分 → 0時40分 藤枝PA
0時45分→
遠州森町SA 1時05分→御在所SA 2時30分
4時20分ミユちゃん宅 →
4時35分自宅着

湾岸→東名→新東名→東名→伊勢湾岸道→東名阪→名阪→R24

走行距離 1,050キロ   高速ETC 10,400円
運転手
青文字 FAT 赤文字 マルちゃん





二段ベッドとソファベッド

ダブルベッド

洗面台とバスルーム

おトイレ

【パーム&ファウンテンテラスホテル】

今回は5名宿泊なので 一緒の部屋で泊まれる
パームホテルのエンジョイ5ルームに宿泊です。
部屋&お風呂&トイレはあまり広くはなかったのですが
綺麗で 一緒に泊まれたのでヨシとしましょ。
1階にはコンビニやお土産コーナーがあるので便利なのですが
コンビニに遅く行くと商品がほとんどありませんし
お土産コーナーは夜21時までなので 時間を考えて利用したいものですね。
シャトルバスは パーム&ファウンテンで2ヶ所停車し
TDLまで距離があるので 時間が予定通り 行かなかったのが難点でしょうか。
また5名 宿泊する時があれば利用したいと思います。