【第2回 FAT会潮干狩り】
2013年 6月 23日(日)

第2回FAT会潮干狩りは 5家族 13名が御殿場浜に集まりました。
7時30分にマルちゃんが 迎えに来てくれました。
御殿場浜に10時にし マエケン&カズヤが到着していました。
海の家のオジサンに会い挨拶を済ませました。
オジサンと話をすると 今年はマテ貝のアタリ年だそうです。
まずは海水浴です。
マテ貝を採ってみると 穴がいっぱい!
子供たち全員が採ることが出来ました。
2時間ほどで みんなで300〜400は採れたんではないでしょうか?
まだまだ採れそうでしたが お土産には十分でしたので
これで終了しました。
潮干狩り&海水浴も落ち着いてきましたので
昼食はBBQです。
焼肉&焼きそばそしてマテ貝も焼きました。
新鮮マテ貝の網焼きは美味しかったです!
帰りの車内の様子です。
子供たちは遊び疲れて寝ちゃいました。
帰りはバラバラに帰宅しました。
マエケンは家に帰り カズヤは温泉に
マナオは王将 私&マルは得々うどんに行きました。
←は今回参加のパパさん達です。

持ち帰ったマテ貝は
バタ炒めにして美味しく
いただきました!
『 購入食材 』
大人 6名 子供7名
牛肉 2.4kg
鶏肉 0.4kg
豚肉 0.4kg(焼きそば用)
フランクフルト 18本
焼肉たれ 1.1リットル
キャベツ
もやし3袋 
玉ねぎ 
ソーセージ

焼きそば 3玉入り3袋(粉付き)
(丁度良い)
(少し足らない)
(丁度良い)
(丁度良い)
(3分の1余った)
(いい感じ)
(いい感じ)

(いい感じ)
(少し足らない)
(少し余ったが いい感じ)