【毎年恒例の川でBBQ】
2013年 8月 13日


焼き鳥の用意
明日の BBQに備え焼き鳥の下ごしらえをしました。
鶏もも肉 1.5Kg 長ネギ(白ネギ)3本を購入しました。
家に帰り 焼き鳥を串に挿す作業ですが
これが結構大変でした。
約1時間かけ ねぎま36本 皮串8本の完成。

たれも作りました。
しょうゆ5 砂糖3 酒1 みりん1で
軽く煮立たせたら完成!

秘伝のたれつくり

川あそび
毎年恒例の川でBBQは どこにするか決まらないまま
伊賀のマックスバリューに集合し買物しました。
メンバーは FAT家&よっぴー家&ひろや家です。
今回はリベラルパーク青山に決定しました。

到着後 スグに川で泳ぎました。
少し泳ぎBBQの開始です。
 

BBQ

焼き鳥&フランクフルト
焼き鳥とフランクフルトを焼きます。
自分で言うのもなんですがうまい!
いつも捨てていた 鳥の皮もカリカリに焼いて
めちゃ旨かったです〜。

鳥の皮

素麺
素麺もとても美味しかったし
よっぴーの自家製の黄色いスイカも
とっても甘くて美味しかったです。

今回も とても楽しかったです!
次回は 来年ですかね?!
もう1回行きたいですねえ。

よっぴー自家製の黄色いスイカ
『 交通メモ 』

8:50生駒→10:05イオン上野東11:00→11:30到着

16:30生駒→17:30阪奈道→18:40到着

【購入品】
鶏肉 1.5kg  白ネギ 3本
焼き鳥(ねぎま)  36本
とり皮         8本
フランクフルト   40本
肉        5パック
素麺 8束 などなど