【東京ディズニーリゾートに行きました】
2014年 3月6日(木)〜3月7日(金)
FAT&レイナ&ユウカ&マル&ミユ

TDS駐車場の開門
【1日目 ディズニーシー】

21時に出発 ミユちゃんの家に集合しました。
高速は雪&強風でゆっくり走行。
約7時間で到着しました。
TDSの駐車場には6時30分到着し7時の開門まで車内で
朝食&着替えをしました。
(本日のオープンは8時です)

7時のTDS

ブラックペッパー
まず マルちゃんがトイストーリーマニアのFPを取りに走ります。
私たちは 【タワーオブテラー】 に向かいます。
ユウカは留守番でFAT&レイ&ミユの3名で乗りました。
フリーフォールと思ったら上下に・・・。
気持ち悪かったなぁ。
次にマル&ユウカが 【タートルトーク】 に並んでくれていました。
5人一緒に入場しました。

その後は ポップコーン探しです。

アップルシナモン

コーンポタージュ
ユウカがブラックペッパー
レイナがアップルシナモン
ミユちゃんがコーンポタージュを買いました。

ポップコーン

トイストーリーマニアFP
その後マーメイドラグーンでアリエルのショーを見たり
ワークプールなどで遊びました。
次にエレクトリックレールウェイに乗り
トイストーリーマニアに向かいました。

←マルちゃんが トイストーリーマニアのFPをとってくれました。

トイストーリーマニア

トイストーリーマニア
時間があったので トイストーリーマニア前で
リトルグリーンまんを食べました。
レイナはストロベリー
ユウカはチョコレート
レイナはクリーム味でした。

リトルグリーンまん

ケープコッド・クックオフ
その後 ケープコッドにて昼食です。
ここでは ダッフィーのショーや
ミニーちゃんのショーを見ながら
昼食が出来るのでオススメですよ。

ケープコッド・クックオフ

ジャスミンのフライングカーペット
その後は アラビアンコーストで遊びました。
シンドバッドやフライングカーペットに乗り
マジックランプシアターでショーも見ました。

16時になったので 一度駐車場に戻り
車で仮眠しました。

一度退場しました。

スカットルのスクーター
18時に起床し再入場しました。
子供たちのリクエストでマーメイドラグーンで遊びました。
その後 アラビアンコーストで遊び
22時まで遊びました。

ハピネス・オン・ハイ

デニーズ
ホテルまでの帰り デニーズで遅い夕食を食べました。

ホテルに向かい 明日のために
おやすみです。
【シーで食べたポップコーン】

ブラックペッパー
アップルシナモン
カレー
コーンポタージュ




ランド8時40分
【2日目 ディズニーランド】

6時30分に起床し7時に朝食です。
7時30分にチェックアウトし8時に並びましたが
結構人が並んでいました。

マルちゃんは モンスターズインクのFPを取りに
私たちは プーさんのハニーハントに並びました。
一番前で マルちゃんと合流し
全員で乗りました。
^
プーさんのハニーハント

5年前
左が5年前のレイナ&ユウカです。

右は現在のレイナ&ユウカです。

現在

モンスターズインク&ビッグサンダーFP
トゥーンタウンで遊び
ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
私以外が カリブの海賊に乗ってる間に
私はビッグサンダーマウンテンFPを取りに行きました。

←モンスターズインクのFPと
ビッグサンダーマウンテンのFPです。

モンスターズインク

ユウカ&ミユ
モンスターズインクに乗りました。
ライトでモンスターズインクのキャラクターを
探すアトラクションです。

途中で止まったので記念撮影をしました。

レイナ

ゲート前
13時になりましたので
14時から行なわれるパレードの場所取りに行きました。
1時間あったので子供たちと
キャプテンEOを見ました。
私は約20年振りで 懐かしさと
マイケルの格好良さに涙が出そうになりました。

お昼のパレードが終わり 一度退場し
駐車場へ向かいます。
昼食は ディズニーランドホテルのコンビニで購入しました。
車内で昼食をとり 仮眠しました。

シンデレラ城

シンデレラ城
18時に再入場です。
子供たちは キャッスルカルーセルやティーパーティーに乗っていました。
私が遅れて入場したのでみんなと合流し
ミッキーのフィルハーマジックを見ました。
19時30分のパレードの場所取り時に
カレーを食べました。
昨年見れなかったエレクトリックパレードを見れて
本当によかったです。
パレード後に ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
一番楽しかったです。

カレーライス

ハピネス・オン・ハイ
その後にイッツスモールワールドに乗り
最後にピーターパンの空のたびに乗りました。
閉園まで遊び 楽しい2日間の夢の国は終了です。
ホントに楽しかったです。

帰りの東名道の足柄SAにてマルちゃんと
かきあげ丼セットで反省会をしました。

足柄SA
【ランドで食べたポップコーン】

コーンポタージュ
チョコレート
キャラメル
【交通メモ 行き】
21時自宅発 → 21時20分ミユちゃん宅 → 0時美合 →
2時30中井 →
4時 浦安到着(スタンド) → コンビニで6時まで仮眠→
コンビニで朝食を購入しTDL駐車場待ちで朝食
495km
R163→阪奈→東名阪→伊勢湾岸道→東名→新東名→東名→首都高

【交通メモ 帰り】
23時TDL発 → 0時35足柄 → 3時30新城 → 820 ミユちゃん宅 →
8時50 自宅着

湾岸→東名→新東名→東名→伊勢湾岸道→東名阪→名阪→R24

走行距離 1,050キロ   高速ETC 10,400円
運転手
青文字 FAT 赤文字 マルちゃん





バスルーム&トイレ&洗面台
ホテルルミエール西葛西

今回は安くて綺麗なホテルにしようと
ここに決めました。
お部屋は綺麗で 洗濯機もありました。
一度洗濯したので
帰ってからの洗濯が減りました。
朝食は軽食でしたが私達には十分でした。
料金 セミダブル 2名 6,500円
ツイン&ベッド 3名 8,700円
駐車料金 1,500円
朝食無料

洗濯乾燥機

キッチン

トリプルベッド

スカイツリーが見えました