マルちゃんの磯シューズの修理をしました アクセスカウンター


セメダイン スーパーX ブラック
マルちゃんの磯シューズの修理をしました。
磯シューズと底が取れたので
大手術をしました。
購入したのは
セメダイン スーパーX ブラック】です。
どれだけ量がいるかわからなかったので
業務用を購入しました。

がまかつ 磯シューズと底が分離

シューズ部分にボンドを塗ります
シューズ部のはがれている部分を接着し
うらにたっぷりと塗ります

めくれている所と周囲にたっぷりと

底にボンドを塗ります
底にもたっぷりとボンドを塗ります。
贅沢に塗ります。

底にたっぷり塗りました

道糸で縛ります
いらなくなった道糸で 密着するように
グルグル巻きにします。
使わなくなったサンラインのブラックストリームで巻きました。
使わなくなった理由は 大きい魚がかかり
竿でためると道糸から切れるので使用をやめました。
何回かやられました。
某船頭さんに話をすると 他のお客さんも
言っているようです。
欠陥品か製品不良ですねえ・・・。

その話は置いておいて 1回目はとりあえずボンドを塗り
接着します。

もう一度縛ります

重しで密着します
5時間後 シューズと底に すき間が出来たので 一度道糸をはずし
すき間をボンドで埋め もう一度 道糸でグルグル巻きにします。
よく密着できる様に重しで密着します。

1日後 道糸を取ってみると良く接着されていました。
あとは仕上げボンドをし完成です!

マルちゃんに修理代として
焼肉をおごってもらいましょ。

仕上げボンドをして完成

↑ HPです