【 うまいもん 】
ここでは私をFATにした食べ物を紹介します。
地元の名物やお気に入りの食べ物を紹介中 !!

個人差があるので美味しくなかったらごめんなさいね。
【 カレーうどん 】
一福食堂

大阪 堺
300円
安くてうまい !! 店主おすすめの一品。
食べ方は自由ですが
ご飯にのせて食べるのがうまいよ。
肉カレーうどん 350円もおすすめ。
【 くるみ餅 】
かん袋

大阪 堺
300円
くるみ餅といえば 【 かん袋 】
子供の頃から大好きでよくオカンに
連れて行ってもらいました。
これに氷をのせて食べる
【 氷くるみ餅 】 300円も
夏におすすめ。
【 Gokuri 】
サントリー

140円
最近はまっているのがこの 【 Gokuri 】
つぶつぶと飲み心地が最高 !!
飲み方は まずふたを開けてガスを抜き
ふたを閉め5回振って飲むとさらにうまい。
【 みるくシュー 】
ケンテル

100円
皮いっぱいのクリームとほどよい甘さが最高 !!
今まで私が食べたシュークリームの中で
一番うまいかも !?

他にパイシュー 130円もおすすめ !!
【 トリュフケーキ 】
BOUL' MICH

200円
世界食品コンテスト
1998年〜2001年 連続金賞受賞

2000年モンド・セレクション 特別金賞受賞
と聞いただけでもうまそうだ !!
他にここのプリン200円は 今まで食べた事のない
味でめちゃうまい !!
【 巨 峰 】
さつま東郷ぶどう

鹿児島
浪花釣遊会メンバーのジンシが
鹿児島に帰省した時に買ってきてくれる
【 さつま東郷ぶどう 】 です。
甘くて美味しく地元しか手に入らないかも !?
【 トルコ風アイス 】
雪印

100円
練ってもちもち不思議な食感
【 トルコ風アイス 】

食べてもちもちバニラの甘さが最高 !!
一度食べたらハマりますよ !!
(個人差があるようですが・・・。)
【 白い恋人 】
北海道

12枚入り 600円
北海道の美味しい牛乳をふんだんに
使ったホワイトチョコレートを
サクサククッキーで挟んだお菓子です。
何枚でも食べれそうな美味しさです。
【 ミルクキャラメルモナカ 】
森永製菓

100円
なつかしいキャラメルの味をアイスで包んで、
食べやすくしたモナカアイス
【ミルクキャラメルモナカ】 です。
とにかく甘く 食べればFATになれるかも !?
【 薄皮クリームパン 】
山崎製パン

5個入り 130円
一口食べれば即クリーム!
クリームがふんだんに入った

【 薄皮クリームパン 】 です。
名前の通り薄皮で程よい甘さのクリームが
ぎっしり詰まっています。
【 チーズクリームペストリー 】
山崎製パン

120円
クリーム風味の生地の上にコクある
チーズクリームを乗せたとっても
ソフトなペストリーです。
私が初めてこれを食べたのは磯の上でした。
磯の上で 「このパン美味い!」 と思いました。
【 小倉&ミルクパン 】
山崎製パン

100円
甘いのが好きな方はどうぞ。
【 手包み 小倉&ミルクパン 】 です。
元々アンドーナツが好きだった私が
友人に薦められ食べてみました。
一度食べたらやみつきです。

【 ちっちゃいクリームパン 】
フジパン

8個入り 120円
一口サイズのクリームパンが8個入った
【 ちっちゃいクリームパン 】 です。
中のミルククリームが美味しくて
2.3個食べてみようと思い食べてみるのですが
結局全部食べてしまいます。
【 博多 通りもん 】
明月堂

5個入り 420円〜
会社の同僚の龍が帰省時のお土産で買って来た
【 博多 通りもん】です。
舌にとろける懐かしいミルク風味。
第23回 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞
第40、41,42回 モンド・セレクション 金賞受賞
名前の由来は博多どんたくの祭りの時にどんたく
の衣装で踊る人たちを【通りもん】 と言う所から。
【ゼリーインレッドグレープフルーツ】
日本ミルクコミュニティ

500ml 105円(税別)

さわやかなレッドグレープフルーツ果汁と
ジュージーなゼリーで仕立てた、
デザート感覚の新食感飲料です。
3ヶ月程度の販売期間限定の商品だそうです。
サーターアンダギー
みつや本舗

1個 80円
沖縄のホテルから【美ら海水族館】の途中にある
道の駅許田にあるサーターアンダギー屋さん
プレーンや黒糖味などがあり
自分で袋に詰め購入します。
出来立てなのでメチャウマでした。

【 亀の甲せんべい 】
玉木製菓

10個入り 105円
沖縄にて食べた亀の甲せんべい
懐かしい味、ほどよい塩加減
このボリュームで105円!
是非、沖縄で味わってくださいね。
もうやみつきです!
【 バナパコアイス 】
沖縄ブルーシール

わすれた円
ここしかない沖縄のバナパコアイス
バナナ&パイン&ココナッツの
アイスです。
又、食べたい!