ZONE III

高所恐怖症への挑戦状

どうも北海道の展望台は自分の天敵が多い気がしたので
手持ちの写真から集めてみました。

1 光の塔

大雪展望台

上川町 えらくお金のかかった展望塔です。

2 イクラが乗る塔

標津サーモンパーク

標津町 レストランがおいしかった。

3 時計が便利な塔

札幌テレビ塔

札幌市  新東京タワーを凌ぐ日本一の高さに建替え案もあるとか。。。←消えたようです。

4 冬に煌く塔

桜ヶ丘公園ふるさと交流館

下川町 イベント時に行くと暗い・狭い・滑るなので高所恐怖症じゃなくてもキツイと思う。

5 ヘキサゴンな塔

百人浜展望塔

えりも町 窓が閉まっている上に汚れていたから肝心の景色は。。。

6 日本海を望む塔

雄冬岬展望台

石狩市 高いというより長い・・・だな。

7 トライアングルアタックな塔

サロベツ原野展望塔

幌延町 登れません!ってこんな塔は。

8 学校の非常階段みたいな塔

朱鞠内湖展望台

幌加内村 もちろん登れませんでした。

9 空に浮かぶ休憩室な塔

宮ノ台展望台

豊富町 晴れたときにここから見る利尻は本当に綺麗。

10 山火事の見張り塔

丸山遠見望楼

苫小牧市 登るときに真下が見えないだけまだマシ。

11 札幌のランドマーク

JRタワー

視界は広くて展望台内部は綺麗。

12 望郷の塔

納沙布岬平和の塔

入ると探偵ナイトスクープ的パラダイスのような感じだそうで。。。眺めは良いそうです。

13 国策酪農地帯の展望台

新酪農村展望台

まわりはほんとに牧場だらけ。道道にいきなり鉄骨が現れます。

14 国道沿いの鉄骨展望台

茶内酪農展望台

国道44号線沿いにある展望塔。2階建の展望台ですが、一番上には上ったことがない。

15 いつ登れるの?な塔

つるい村民の森オートキャンプ場の展望塔

土日には開放していると入り口には書いてありましたが、閉まってる。夏休みだけかな?

16 大雪を望む塔

四季の塔

美瑛町役場にある塔です。美瑛の街並みと、遠くに大雪山系の山々が望めます。


写真があるのはここまでですが、写真を撮ったら増やしてみます。
候補は・・・・
2000年の森展望台・ゆめ地創館・五稜郭タワー・一本山展望タワー
くらいかな。

それにしても多いなぁ(^^;

[実走北海道!][旅準備の参考index][][][][総合トップページ]