▽2002年動物の旅▽

野生動物に会えたのは2日目だけなんだよね〜。
もっとたくさん会えるかと思ったけど、残念!

ナイタイ高原牧場

子牛

はむはむ。 もぐもぐ。

闘う牛君

どか! のこったのこった!
全身全霊をかけて・・・・「なんでやねん!」とツッコミを入れているわけではない。 左の写真は別にムンクの「叫び」をまねているのではなく、
立ち上がって、体重を載せて相手にぶつかっていく直前。
角と角がぶつかり合う激しい音がしていました。

ふつうの牛君。

じ〜〜〜〜〜〜〜っ
あっち向いて





ぷいっ!
ほいっ!

オンネトー付近

本当はもう一匹いたんだけどね、兄弟だったのかな。 実はコイツに出会う前、オンネトー西
の道道のダート部分で
真っ茶色な謎の生物と出会った。
あとで調べてみたらエゾクロテン
らしい。
写真撮りたかったけど、逃げられた。

細岡展望台レストハウス

ちゃんと中身だけ食べる。レストハウスの職員によると、ほっぺに入れて巣に持ち帰るんだそうだ。 釧路湿原では双眼鏡を覗いて
じっくり観察していましたが、
結局いたのはレストハウスのエサ場
に現れたシマリスのみ。

[実走北海道!][北の写真館index][][][][総合トップページ]