▽2001年アイスの旅▽

今までの旅行記で自覚はなかったけどアイス大好き人間
と認定されているようなので今回は食べたアイスを全て
写真に撮ってみました。しかも順位付き(笑)

注:アイスが2つ映ってるのは、Kさんと一緒に食べただけです。
自分で2つも食べてないよ、さすがに(^^ゞ

9/20

道の駅北竜
ひまわりアイスクリーム
300円。
ちょっとくどかったかも。
朝の寝起きに食べたからかも
しれないけどね。
道の駅ほっとはぼろ
バラ園で売っていた、バラアイス。
300円
バラの香りが口中に広がります。
味は???

9/21

クッチャロ湖の売店。
300円
行ったときには
これしか売っていなかったが、
何種類かある模様。
卵の黄身の味が濃い

9/23

三国峠のアイス。
300円
アイスクリームが溶けたような、
やわらかーい食感。
ソフトクリームでもない。
今回で1番のお気に入り。
左のがブルーベリーで
右のがストロベリー。
あと、キャラメルもあります。


1位!
然別湖のお土産屋
200円・・・だっけかな?
珍しくシューアイス。
冷凍されているのを15分ほど
待ってから、食べます。
シューがとても美味しい。
左が夕張メロンで
右がバニラ。


2位!

9/24

池田町ハピネスデイリー
300円で2種類の味が楽しめる。
上はハスカップヨーグルト、
下はバニラ。
バニラが濃い。
ハスカップはヨーグルトなので
かなり酸っぱい。
道の駅中札内
ハスカップアイス。
250円
ミックスで食べたけど、
甘いハスカップがいい感じ。
ハスカップアイスは普通は
酸っぱいけど、ここのは甘い。


3位!

9/25

道の駅足寄
250円・・・・だったような。
チーズ工房だけあって、
ほのかーにチーズ味。
くりーむ童話
ダブルで305円。
中途半端なお値段。
左がピスタチオで右がバニラ。
ピスタチオははじめて食べたけど、
美味しいね。
バニラは牛乳味が濃いけど、
甘くなくあっさりしてる。


5位!

9/26

摩周湖レストハウス
300円
摩周ブルーのソフト。
ミント味なんだけど・・・・。
正直、美味しくない。
写真撮ってないけど・・・・。 ハイランド小清水
250円
味の濃いソフトクリーム。

9/27

知床五湖レストハウス
300円・・・だったかな??
ハマナスとコケモモのアイス。
うーん、あっさりしてるけど、
味がいまいち分からなかったなあ。

9/28

道の駅おんねゆ温泉
クレアートのアイス。
350円
生クリームの味が濃い、
濃厚なソフトクリーム。
ソフトとしては高い値段だけど、
とても美味しいのだ。


4位!

9/30

新栄の丘展望台
250円・・・・かもしれない。
左がバニラで右がストロベリー。
綺麗なストライプが出ているね。
おまけ。
ニングルテラスの焼きミルク。
原料はアイスと同じだし、冷たいし。
アイスとして数えても良いかな?
ちなみに皿にあるのはクッキーだよ。

10/1

ケンタッキーファーム
200円
門別温泉で食べた物。
濃くないのに、何故かくどい。
うーん、舌に合いません。

10/2

道の駅滝川
250円
美味しいと聞いて食べてみて、
口に含むとどこかで食べた味。
ノルディックファームのアイスだね。
やっぱり美味しい。
道の駅つるぬま
250円
豆腐ソフトクリームです。
うーーーん、全然味がしない。
ちょっと濃いめの普通のソフト。
若干色が黄色だね。

合計17個+おまけ1個

[実走北海道!][北の写真館index][][][][総合トップページ]