▽’09さっぽろ雪まつり▽

韓国のなんとか門。忘れました(^^; まさかの「じゃーぱねっと、じゃぱねっと」のタカタ社長。
精緻な装飾が施された大雪像から
小さなキャラクター雪像まで、様々
な雪像があります。
国際雪像コンクールのブースでは
まだ作業中のチームが複数あり、
雪像の造形がお国柄を表していて
小さいながらも楽しませてくれました。

ところで・・・右の雪像とか、著作権
はどのようになっているのでしょうか?
期間限定だから関係無しなのかな?
著作権的にありなのか・・・?
せっせと作成中。雪がなさそうなシンガポールのチームです。 JALのミッキー大雪像。
透明感のある海の哺乳類の氷像。 屋台は写真の中国・韓国の他にもオーストラリアやらカナダやら・・・お腹がちません(笑)
夜のイベント前にリハーサル。 雪像だけではなく氷像も作られていて
ライトアップされるととっても綺麗です♪

他にも上のように屋台も国際色豊かで
様々な国の食べ物のほか、北海道中
から名物が集まっています。
ごっこ汁美味かった(^-^)

左下はスノーボードのジャンプ台。
東京ドーム大会へ向けた予選会場を
かねているようです。
時間の都合上競技を見られなかった
のが残念(T-T)
スノーボードのジャンプ台。ナイターでも競技をします。 氷像のライトアップはかなり綺麗です。

[実走北海道!][北の写真館index][][][][総合トップページ]