▼観光地案内道南東部index

このエリアには有名競走馬が引退後を楽しむ牧場が点在しています。
浦河や静内などの「競走馬のふるさと案内所」でアポイントをとってから
ルールを守って牧場見学しましょう。
馬主(一口馬主を含む)だと調教風景や時間外見学も可能ですが、
大多数の人は案内所に行かないと、見学時間が決まっているために
見られなかったということになりかねませんので。

友達が一口馬主をやっていたので調教風景を見たり、
時間外に牧場主さんから説明を受けながらゆっくり見学したり。
サラブレッドをナデナデしてちょっと感動できました(^-^)

えりも周辺
元浦川の鮭釣りは休止になったので外しました。

地区 観光地名称 目的 写真 MAPCODE
えりも 何もない
と歌われた岬
襟裳岬 自然
765014839
風の館 施設・体験
豊似湖 自然 ×
765617683
百人浜 自然
765255512
様似 JRの終点 アポイ岳(山麓公園) 自然・花園 ×
712404062
浦河 馬の町 西舎さくら並木
(優駿さくらロード)
×
564357709

新ひだか周辺
ケンタッキーファームは倒産したので外しました。

地区 観光地名称 目的 写真 MAPCODE
新ひだか 静内 二十間道路桜並木
551171810
むかわ 鵡川 たんぽぽ公園 花園 ×
455292227

[実走北海道!][実走的観光案内index][][][][総合トップページ]