桜井市立図書館

上記の写真は、わたくしが住んでいる奈良県桜井市の(最近できた)桜井市立図書館の写真です。
日経アーキテクチュアにも掲載されたようです。
左上の写真は、多目的ホールです
桜井市では、なかなか丸い建物が少ない為、いまや、シンボル的な存在になっているかも知れません。
イメージとして、古墳を意識しているのでしょうか!

真ん中の写真は、駐輪場です。
建設中、外から見ていたんですけど、
『これいったいなんやろ?』
『用途はなんやろ?』
と悩んでいました。
開館して行って見ると、駐輪場だったわけで・・・・
かなり洒落た駐輪場(かなり和風な)でしょ・・・

右端の写真は、図書館の本館です。
桜井という地は、古墳がたくさん出土している事もあり、
特に外観・デザインは、結構、和風です。
上記には、写真がないんですが、
館内の天井が吹抜けになっていて、大空間を創り出しています。
是非、一度、入ってみてください!!

のんびりするなら、ここが一番かも!!

但し、自動販売機がないのが・・・(当たり前か・・・)
但し、雑誌類が少ないのが・・・・


メールは、下記まで・・・・・・・・
tard884406@aol.com

トップページへ戻る