日時

2001年11月22日(木)

場所

愛知県
  日進市(JCC2032)  PM85NC

周波数&モード

7MHz SSB・CW

局設備

TS570 + V型ダイポール12mH

電源設備

発電機利用電源システム

布団のぬくもりに負けて

 早朝からの移動運用のつもりで計画していたのですが、布団のぬくもりが恋しくて、会社がある日と同じ時刻にしか起きることが出来ませんでした。そんな季節になりましたね!
 会社がある日と同じ様にトーストをかじり、コーヒーを飲んで、眠い目をこすりながらのろのろ用意をして出発しました。日進市での移動運用はずいぶん久しぶりです。愛知池の西、米野木地区にあるお気に入りの場所は、晴天でぽかぽか陽気です。眠たさに追い打ちをかけます。
 運用地点はだだっ広い丘の上です。人はいないのですが、白いスポーツカーが無人で止まっていて気味が悪かったです。伐採した木の屑が山のように捨ててありました。処分に困って何処かの業者が捨てたのでしょう。お気に入りの移動地がひどいありさまでした。

 7.0535MHzSSBでCQを出し、ゆっくりめで交信していただきました。天気が良いので気持ちいい運用です。気持ちよすぎて眠くなってしまいます。11時半までSSBで運用しました。SSBでの運用は小パイルもありました。市制施行後随分たちますが「日進市って何処ですか」なんていう質問があり、「1st日進市」も何度か聞きました。ちょちょこ運用しなければ駄目だなあと思いました。

 運用後、行きつけの名南無線日進店に、修理していたIC820Dを取りに行きました。次の移動は修理の出来を確かめるために、430メガになるような気がします。
今回の運用日誌 いかがでしたか? メールもしくはBBS 移動運用の広場に、ご感想書き込みしてやってくださいネ!


QSOいただいたみなさん ありがとうございました
JE3AVJ    JA4ECM    7K1OIH    7L4RJV    JI2NOT    JH9UEU    JA5FVK    7M4TKK    
JL1WIR    JA3AXF    JA1BDD    JR5TZC    JJ2JOJ    JA1GSG    JK3LIP    JA9LE     
JE1BAQ    JG1OSX    7N3XIJ/1  JR0VSI    JA4CKD    JA0GSO    JA4APO    JI1SVJ    
交信順
JL3TOG 岩田こうじ