日時 |
1月 9日(金) |
場所 |
三重県 |
周波数 モード |
7MHz SSB |
局設備 |
|
電源設備 |
![]() |
2004年初移動は新市移動今年はじめての移動運用は、昨年終わりに市制施行されたばかりのいなべ市にしました。 員弁郡時代には大安町、藤原町、北勢町に鈴鹿の山々に登って移動運用をしたことがあります。 なじみの運用ポイントが市になったということで、市制施行後の出来る限り早い時期に行きたいと思っていました。 しかし、1ヶ月以上経ったこの日にやっと行くことが出来ました。
早朝3時に目覚まし時計を合わせて、出発を計画していました。
目覚まし要らずの2時に目が覚めて、自宅を出発しました。
西名阪、東名阪の有料道を使わず向かいました。
4時半に大安町の目的地、石ぐれ峠に向かう国道421号線近くに到着しました。 |
![]() |
厳しい運用結果車を停車させていた場所から少し下り、陣取った場所にて7時半にアンテナ設営が終わり、CQを出し始めましたが、全く応答がありませんでした。 10分程空振りCQを続けていると、急に呼んでもらえるようになりました。のんびり交信を続けました。 市制施行後、たくさんの運用が行われたためか、それともコンディションが悪いせいか、パイルアップになることはありませんでした。空振りCQを出しながら、何とか目標交信数に辿り着きました。1時間半ほどの運用でした。 いままでやってきた新市移動の中で、もっとも応答の悪いものになってしまいました。 帰りの下り道は、スタッドレスタイヤを履かせていましたが、つるつる滑るため、とろとろと進みました。 所々に、道路から滑ってはみ出し、路肩までのびてゆくタイヤ痕が、路面の雪に付いていました。 ゲートを無視して先に進み、事故などしたら、誰も助けに来てはくれません。しかも、この場所は携帯電話の電波が届きません。 ゆっくりゆっくり進んで、この日はトラブルに見舞われませんでしたが、本来立ち入っては行けない場所であり、何が起こるか解りません。 冬季に行かれる方は、くれぐれもリスクを承知した上で、ゲートを越えてください。 |
今回の移動運用日誌、いかがでしたか?移動運用の広場に、ご感想よろしくおねがいいたします。 |
JR2NRH JG7QNF 6K5RFP JH1HQW JA1HLF JR0ILK JQ6OZP JF7HML/7 JJ1VYB JL1EBL JA1UDW JA1WL JL1OXB JA8FCB JS2KDD/2 JI5VOA JG7MXZ JR2GYC JN7UZU JO7ICD JA2CZT JA7BYP JL3CDK JA8IAK JH0IAJ JF4WIP/4 JE3IAC JR2XDQ JA8ABZ/1 JF1XQL JF5OXA JH7OWZ JA3BJZ JA1FXE JA0TBV JH5KIT |
交信順