トップページへ
トップページへ

このページのトップへ
次のページへ
散歩の途中で拾った山栗です。
小ぶりですがしっかりした栗の味でした。
法隆寺までは行けなかったので紅葉の時期に行く予定です。
この木の名前がよくわかりません。サワフタギに似ているように思えるのですが、
木の実の色が少し違うようです。ご存知の方は教えて下さい。
次回この実のスケッチを掲載します。
ウメモドキ
タンキリマメ
 本日の収穫
(05.9.30掲載)
autumnにスケッチを掲載しています。
アオハダ
ヒヨドリジョウゴ
ミツバアケビ
ミヤマガマズミ
(05.9.30掲載)
10月初旬 色づき始めた矢田丘陵の木の実
9月中旬のガマズミの実
タカノツメ
autumnにスケッチを掲載しています。
犬の散歩がきっかけで
山野草や木の実を
描くようになりました。


山野草をさがすのが散歩の目的。
山の中を2,3時間も連れ回されるから
散歩嫌いになってしまったすみれ。
矢田丘陵散策のお供 すみれ
矢田丘陵の四季
このコーナーは矢田丘陵の四季の移り変わりや制作に関わる写真などを掲載しています。
1月20日 まるで雪国のような矢田丘陵
葛城・金剛山を望む
朝霧奥中央に見える白い部分が若草山
2008年
残念な思いで帰宅を急ぐ。
帰り道は暗くなるので行かれる方は
ライト持参で・・・。
午後7時過ぎ夕焼けを見に矢田丘陵にある
展望台に到着、残念ながらこの程度でした。
左の写真の遠方にうっすら見える山は、
葛城・金剛山です。
クサギの花が咲き始めたのでまた
写真を掲載します。
8月7日生駒山の夕焼け
マンジュシャゲ(白花)
マンジュシャゲ
ハギ
クズの花
クズ・ハギ・マンジュシャゲの花の季節が終わりました。
10月初旬のガマズミの実
2週間の間に赤く色づいてきました
(05.9.30掲載)
autumnにスケッチを掲載しています。
ゆり
ほおずき
つりがねにんじん
8月下旬 つりがねにんじんの花が咲きました。
山は花の季節が終わり、いろいろな実がついています。色づいた頃に写真を掲載しようと思います。
栗の実もお盆を過ぎると大きくなり、秋めいてきている。
絵を描くために一枝頂く。久しぶりのクサギ独特の匂いに野山で遊んだ子供の頃を思い出す。
秋には実のついたクサギの写真を掲載します。
8月中旬のクサギの花と栗の実
めずらしいと思って写真を撮りましたが、2日後にはなくなってしまっていました。 残念。
はじめて見た白アザミ