【 2日目 2009年 8月 2日 】

ちびまる子ちゃんランド


クエスト清水の朝カレー
朝食にホテル名物?の朝カレーをいただきました。
カレーも美味しかったのですが ホテルで作った
ジャム&クリームが最高でした〜
9時30分にチェクアウトしエスパルスドリームプラザに向かいます。

ちびまる子ちゃんに会うのも2人には内緒です。
エスパルスドリームプラザ内にある
【ちびまる子ちゃんランド】に行きました。

まる子ちゃんのお出迎え

まるちゃんのお部屋
入り口ではちびまる子ちゃんのお出迎えもありました。
まるちゃんの部屋などもありました。
中ではスタンプクイズもありましたよ。

まるちゃん&たまちゃんと

教室で
ちびまる子ちゃんの原画なども展示されていました。
台湾でも人気なんでしょうか?
台湾のツアー客の方がたくさん来ていました。
世界で愛されるまる子ちゃんですね〜。

原画ですね〜

楽しかったね〜
お土産を買ってまる子ちゃんたちともお別れです。
1泊2日の少しハードな旅行でしたが
子供達にとっては夏休みのいい思い出になりました。
また家族で来ようね



駄菓子屋【みつや】
2日 9時30分チェックアウト
10時〜11時50分エスパルスプラザ
11時50分発→12時50分焼津→
13時20分〜13時50分 牧之原SA
15時〜15時50分刈谷SA(仮眠)→16時30分亀山→
16時50分〜17時20分伊賀→18時50分着
460キロ 28リットル 16.4km/L

975キロ 58リットル 16.8km/L 6960円
高速代 1000円×3回 3000円

車代 約10000円
ホテル代 22000円
ピューロランド&ちびまる子 8000円
合計 4万ほどで楽しめました。

1日目(8月1日) サンリオピューロランド
2日目(8月2日) ちびまる子ちゃんランド



↑ 何のHP!?