【 2日目 2008年 11月 3日 】

志摩マリンランド〜おかげ横丁


志摩マリンランド到着
2日目はマリンランドに行きました。
10時40分にホテルを出発し11時にマリンランド到着です。
ここは賢島駅から歩いて行ける所です。
華やかさはないのですが
のんびり出来る所です。


ペンギン達の前で

ガメラの赤ちゃん
←左は1年前に見たガメラの赤ちゃんが
こんなに大きくなっていました。
2回りくらいデカくなったかも!?

→右はペンギンさん親子の真似です。

ペンギンさん親子(募金したよ)

仮面エビダー
伊勢のキャラクター!?らしいです。
←左が伊勢志摩限定の
仮面エビダー。

→右が伊勢志摩戦隊
三重レンジャーだそうです。
なんじゃそりゃ。
でも可愛いかったですよ。

三重レンジャー

観光戦隊 イセシマン
←左は観光戦隊 イセシマンの
左から シマ(志摩)イエロー

トバ(鳥羽)ブルー
イセ(伊勢)レッドです。

→右の写真は赤唐辛子ストラップです。
ガラスで出来ていて唐辛子が割れたり落ちたりすると
一緒に悪い気も落とされ幸運が訪れるといわれています。
とうがらしが身代わりになってくれるようなので
割れたほうがいいみたいです。
両親や妹に買いました。
12時45分まで遊び13時05分出発しました。

赤唐辛子ストラップ

まねき猫
おかげ横丁も賑わっていましたね〜
おかげ横丁は散歩だけになってしまいました。

おもちゃ屋さんではユウカが
ミニ紙芝居を買ってもらいました。

おもちゃ屋さん

赤福餅
いせ〜のめいぶ〜つ。
あのお騒がせをした赤福さんに行きました。
真ん中の所の本家!?は満員でしたので
奥の方の店で頂きました。

レイナは美味しかったようですが
ユウカは食べませんでした。

14時40分に出発し15時05分に伊勢西IC
16時に亀山PA(道間違えて夕食)
16時30分発し18時45分に自宅着

赤福のぜんざい
久々ののんびりした旅行で楽しかったです〜

1日目(11月2日) 伊勢志摩スペイン村    
2日目(11月3日) 志摩マリンランド
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩



↑ 何のHP!?