🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

2023年8月の投稿2件]

2023年8月24日

Icon of kouchou
#学校長
刈谷市・東吉野村児童交流会
友好市町村盟約を結んでいる刈谷市の子どもたち(5年生)と東吉野村の子どもたち(5・6年生)が親交を深め、交流することにより、お互いの文化や歴史について学ぶことを目的に、児童交流会が、ふるさと村でありました。対面式、昼食、川遊び・鮎つかみ・入浴・ゲームとプログラムは進んでいきました。川遊びはみんな笑顔で楽しく過ごすことができ、子どもたちの距離はどんどん縮まり、最後のゲームでは大変盛り上がり、交流は深まっていきました。
20230824174942-kouchou.jpg20230824175010-kouchou.jpg

2023年8月4日

Icon of kouchou
#学校長
堺市・東吉野村児童交流会
友好都市の堺市の小学校6年生と東吉野小学校5・6年生の交流会が、ふるさと村でありました。対面式の後、まき割り体験・自炊体験(カレー作り)・昼食・川遊び・鮎つかみ・入浴・夕食・キャンプファイヤー・お別れ式とプログラムは進んでいきました。短い時間ではありましたが、交流を深めることができました。夏の楽しい思い出のひとつになりました。
20230804202554-kouchou.jpg20230804201134-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒