合唱団パンダで生まれた新曲たち(2002年〜)

第22回定期演奏会で初発表する曲がパンダで生まれました。
「あの空へ」は、今回のコンサ−トのテ−マです。
「眠れない夜」、「HISTORY 〜前へ〜」「いつまでも with you」「我が友へ」はコンサ−ト初登場!
それ以外の曲も皆さんに、是非、聴いていただきたい!・・ものばかりです。


138 JOY              作詞/作曲 高橋 博
139 白い雲              作詞 金 潔  作曲 八木 たかし
140 今夜のおかずはきんぴらごぼう   作詞 阪口 真治  作曲 八木 たかし
141 黒百合の詩            作詞 西田 トシアキ  作曲 宮澤 崇
142 眠れない夜            作詞 金 潔  作曲 八木 たかし
143 HISTORY 〜前へ〜     作詞 阪口 和世  作曲 八木 たかし
144  あの空へ                    作詞 金 潔  作曲 阪口 和世
145  いつまでも with you             作詞/作曲 中 美子
146  我が友へ                    作詞 西池 正人  作曲 阪口 真治
 



☆ オリジナル曲の紹介(全146曲の曲名)

☆ オリジナル曲の紹介(組曲&あ行〜か行)

☆ 
オリジナル曲の紹介(さ行〜な行)

☆ 
オリジナル曲の紹介(は行〜)

 トップペ−ジへ戻る

JOY
作詞・作曲  高橋 博

旅に出よう 地図なんかいらない きっと見つかるさ
探していた答えが joy to the world

子供たちの笑い声が 街中に響くよ
未来はきっと素敵な 世界が広がるさ

争うことはもうやめよう
傷つくことはもういやだ
手と手を取り合って歌おう 初めてであったあの日のように

joy to the world
新しい風を探して

joy to the world
ここから始まる物語

joy to the world



白い雲
作詞 金 潔 作曲 八木 たかし

広がる空に 浮かぶ雲
ふんわりのんびり そこにある
浮かぶ雲は 僕を見て
あせらないで 足元に目を向けて
ころばないようにと ささやいた

広がる空に 浮かぶ雲
ふんわりのんびり そこにある
浮かぶ雲は 君を見て
迷わないで 足元に気を付けて
自分に嘘は つかないでと

広がる空に 浮かぶ雲
ふんわりのんびり そこにある
浮かぶ雲は 僕らを見て
雨上がりの あの空に虹を架けて
この場所でまた 会いたいね



今夜のおかずはきんぴらごぼう
作詞 阪口 真治 作曲 八木 たかし

久しぶりに出会う顔 久しぶりに声がそろう
いつも唄った僕らの唄を 僕らの声で唄うのさ
僕らが何を求めて集うのか 僕らが何を探して唄うのか
今日も合わせる顔と顔 耳を澄ませるあなたの心
今夜のおかずはきんぴらごぼう きっとこれがぼくの幸せ
今夜のおかずはきんぴらごぼう ずっとこの味探してた

忘れかけてたあの顔 照れくさそうに はにかんで
いつも語った僕らの夢を 僕らの言葉で伝えるよ
僕らが何処へ向かって歩むのか 僕らが何処を目指して進むのか
今日も合わせる顔と顔 耳を澄ませるあなたの心
今夜のおかずはきんぴらごぼう きっとこれが僕たちの夢
今夜のおかずはきんぴらごぼう ずっとこの味忘れずに

何度も何度も立ち止まり 何度も何度も振り返り
何度も何度も唄ったよ 僕らの声で唄ったよ
僕らがここに立っているのは 僕らが今も生きているから
今日も合わせる顔と顔 耳を澄ませるあなたの心
今夜のおかずはきんぴらごぼう きっとこれが僕らの人生
今夜のおかずはきんぴらごぼう ずっとこの味変わらずに



黒百合の詩
作詞:西田トシアキ 作曲:宮澤 崇

はるか氷河の記憶で咲く 黒百合の花
私を導いて山頂に立たせてくれた
この感激は忘れない
貴方に今度何時会えるのか、いつもの場所で咲いていてくれますか
冷たい雪に身を凍らせて
あらぶる風に身をまかせ
私が去ると貴方は小さな命を閉じるでしょう
ずっとこのまま抱きしめたい
貴方の震えが止まるまで

光る雪渓を見つめ咲く 黒百合の花
私を導いて山頂に立たせてくれた
この感動は忘れない
貴方に今度何時会えるのか、いつもの場所でまっていてくれますか
雲に隠れた月を捜し
漆黒の闇におののいて
私が去ると貴方は短い命を閉じるでしょう
じっとこのまま抱きしめたい
貴方の涙がとまるまで

銀河の雫を浴びて咲く 黒百合の花
私を山頂に導いてくれた
この感激は忘れない
貴方に今度何時会えるのか、いつもの場所でまっていてくれますか
流れる雲を見上げながら
輝く星に涙して
私が去ると貴方は短い命を閉じるでしょう
じっとこのまま抱きしめたい
貴方に笑顔がもどるまで

私が去ると貴方は短い命を閉じるでしょう
じっとこのまま抱きしめたい
貴方に震えが止まるまで
貴方の涙がと止まるまで 貴方に笑顔がもどるまで



眠れない夜
作詞 金 潔 作曲 八木 たかし

眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜

今日出会った人のこと 別れて行った人のこと
自分の力のなさだけが 嘆きながら頭をよぎる
心の中はうなだれたまま 立ち直るすべを探してる
だけど今夜はもう少し 時間がかかりそうです

眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜

仕方の無いことなのに 何度も何度も諦めきれずに
どうにもならないことなのに 何度も何度も諦めきれずに
何故だかたったひとつの 答えばかりを探してる
それがきっと自分にとって 一番良いと思い込んで

眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜

くやしいことばかり 悲しいことばかり
苦しいことばかり 悩むことばかり
それでも朝はいつものように 音も立てずにやってくる
だけど今夜はもう少し 時間がかかりそうです

眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜
眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜 眠れない夜



HISTORY 〜前へ〜
作詞 阪口 和世 作曲 八木 たかし

くりかえし くりかえし 願いをこめて
ひとつひとつの まばゆいいのち
いっぱいの愛に 見守られて
生きて 生きて 生きて
唄って 唄って 唄って
夢をまた夢を そしてまた夢をつないで
僕らのHISTORY

差し出したその手に この手をのばし
こわれそうな 明日でさえも
信じていられた 君がいるから
生きて 生きて 生きて
唄って 唄って 唄って
心をまた心を そしてまた心をつないで
僕らのHISTORY

この大地に伝わる 確かなぬくもり
ひとりひとりの 歩んだ道が
明日を創る 光となって
生きて 生きて 生きて
唄って 唄って 唄って
一日また一日 そしてまた一日をつないで
僕らのHISTORY

生きて 生きて 生きて
唄って 唄って 唄って
夢をまた夢を そしてまた夢をつないで
僕らのHISTORY



あの空へ
作詞 金 潔・作曲 阪口 和世・編曲 藤岡 亜紀

(語り) 本当のやさしさとは なんだろう
    本当の強さとは なんだろう
    見つけたい 見えない答えを

大きな空を舞え 心が感じるまま
涙や 苦しみ乗り越えて あの空へ

どこを行くのだろう 流れてゆくみたいで 心が痛い
なにも出来ないまま 同じことをくりかえす
こんな小さな声でも 消え去りそうな願いでも
積み重ねた時間は いつの日か翼になる

大きな空を舞え 心が信じるまま
涙や 苦しみ受け止めて あの空へ


(語り) 今 思う 本当の優しさとは
    こよなく人を 愛せること
    ありがとうと 素直に言えること
    誰かのために 涙を流せること
    今 思う 本当の強さとは
    自分の弱さを 知っていること
    最後まであきらめない 明日を信じられること
    自分を 信じ続けること
    今日まで出逢ってきた 全ての人々の生き様が
    僕にそう 教えてくれた 僕に 教えてくれた

誰かを想い 誰かを信じ 誰かを守るため
目を閉じれば 瞼に映る顔
幸せの宝箱 開ければ 笑顔がこぼれだす

大きな空を舞え 心が感じるまま
涙や 苦しみ乗り越えて あの空へ

大きな空を舞え 心が感じるまま
涙や 苦しみ乗り越えて あの空へ



いつまでも with you
作詞・作曲 中 美子

あたたかな風 日だまりの中 手を振る 愛しい影
まためぐりあう約束 残して遠く消えた人

生まれたての春 まぶしい夏 彩りの秋を過ぎ
枯れ葉が舞い降りるように 旅立つあなた

その細い肩 小さな背中 もう一度ぎゅっと抱きしめさせて
あなたのその悲しみ 切なさ じっとじっとずっと包み込む
輝く輝く涙 微笑みにかわるまで


どんな時も 明日を信じ 果てない夢 光求め
立ち上がる 野の花の勇気 教えて 希望くれた人

手と手重ね 海辺走る さみしさで しがみついた胸
その肌のぬくもりも全て 思い出にかわる

好きだった花 「ありがとう」の言葉
いついつまでも 送り続けるよ
あの青い空 高い山目指し
あなたとともに もう一度歩き出そう
あなたとともに もう一度歩き出そう

好きだった花 「ありがとう」の言葉
いついつまでも 送り続けるよ
あの青い空 高い山目指し
あなたとともに もう一度歩き出そう
さりげない優しさ 忘れずに 生きてゆく

あなたの笑顔 光る愛 忘れずに 生きてゆく
いつまでも・・・・
 


我が友へ
作詞 西池正人・作曲 阪口真治

(語り) 信頼する我が友へ
    君と巡り会えて本当に良かった

時には苦しみ 時には悲しみ
共に悩みもしたけれど
君がいたから乗り越えられた 本当にありがとう

信頼する我が友へ これからもずっと永遠に

(語り) 尊敬する我が友へ
    あなたと巡り会えて本当に良かった

時には学び 時には考えさせられ
時には怒られたりもしたけれど
自分に自信を持たせてくれた 本当にありがとう

尊敬する我が友へ これからもずっと永遠に

(語り) 分かり合える我が友へ
    君と巡り会えて本当に良かった

共に喜び 共に励まし合い
時には傷つけてしまったことも
自分に気付かせ見つめ直させてくれた 本当にありがとう

分かり合える我が友へ これからもずっと永遠に
信頼する我が友へ これからもずっと永遠に

(語り) 偉大なる我が友へ
    みんなに巡り会えて本当に良かった
    これからもずっとずっと永遠に

LaLaLa LaLaLa・・・・



《新曲どんどん制作中!!》
 オリジナル200曲を目指して、新曲を随時、紹介します。

<TOPへ>


☆ オリジナル曲の紹介(全146曲の曲名)

☆ オリジナル曲の紹介(組曲&あ行〜か行)

 
オリジナル曲の紹介(さ行〜な行)

☆ 
オリジナル曲の紹介(は行〜)

 トップペ−ジへ戻る