🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.101

Icon of kouchou
#学校長
小中交流
中学生がボランティア活動として、小学校に来てくれました。小学5・6年生を対象にレクリェーションをしてくれました。中学生が前に立って進行してくれます。前半は、メンコゲームでした。折り紙でできているきれいな手作りのメンコでした。中学生がルール説明をしてくれた後、ゲームを始めました。メンコゲームをするのは初めてだという児童もいて、だんだんうまくできるるようになって、とても楽しそうでした。後半は、カルタゲームをしました。中学生が、東吉野にちなんだものに、言葉を考えて読み札を作り、言葉に合わせて絵札を書いたとてもすばらしいものです。お手つきをしたら、モノマネをするか、一回休みというルールで、ゲームの中にもお笑いありで、とても白熱し、盛り上がりました。最後に、この中学生の手作りのメンコと、カルタを小学校にプレゼントしてくれました。時間をかけて愛情がこもったゲームを大事に使わせてもらいたいと思います。中学生になったら、自分もいっしょに活動したいという児童もいました。中学生のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
20231107153526-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒