🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.117

Icon of kouchou
#学校長
マラソンコース下見
12月7日(木)にマラソン大会があります。マラソン大会に向けて、今週から、毎日朝のかけ足練習を運動場で行っています。今日は、マラソンコースの下見に行ってきました。1年生にとっては、初めてのマラソン大会です。長い距離ですが、歩いてコースを覚えていきました。出合橋がスタート地点になります。出合橋から1・2年は750m地点、3・4年は1000m地点、5・6年は1500m地点が折り返し地点になります。2年生から6年生は、昨年度のマラソン大会のことを思い出しながらコースを確認していきました。「あるこう あるこう わたしはげんき あるくのだいすき どんどんいこう さかみち トンネル くさっぱら いっぽんばしに でこぼこじゃりみち くものすくぐって くだりみち・・・」途中から元気な歌声が聞こえてきました。歌声がこだまして、素敵な森の音楽会になりました。寒さも楽しさで吹き飛んだようです。このマラソンコースの下見で長い距離を走るイメージができたかと思います。これから体調管理に気をつけてもらいたいです。
20231201102641-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒