🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.121

Icon of kouchou
#学校長
マラソン大会
今日は待ちに待ったマラソン大会です。開会式は強い風が吹く中、運動場で行われ、6年生代表の力強い選手宣誓があり、場所をマラソンコースに移動してスタートに備えました。風も収まり、マラソン大会ボランティア(マラソン大会地点監視)参加の保護者の方にスタンバイしていただき、準備が整い、たくさんの保護者の方に見守られ、緊張感漂う中、中学年・高学年・低学年の順にスタートをしました。自分の目標に向けて、毎朝、かけ足練習を重ねて準備をしてきました。そしてそれぞれの思いを胸に、ベストをつくし、力いっぱい走り抜きました。走り終えた後、達成感・喜び・悔しさ、様々な表情が見られました。マラソン大会は、友との戦いではなく、自分との戦いです。あきらめないという思いでゴールを目指した姿はとても立派でした。友だちを応援する姿もよかったです。保護者の方々、温かい応援ありがとうございました。我が子だけでなく、いろんな子を応援していただき温かい雰囲気の中で、子どもたちは、また一つ成長できた日となりました。学校に戻り、閉会式を終えた後、子どもたちは疲れを知らず、運動場で元気よく走り回っていました。今日の給食は、さぞかしおいしかったことと思います。
20231207125116-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒