🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.129

Icon of kouchou
#学校長
中学校のボランティア活動報告会に参加
6年生は、東吉野中学校のボランティア活動報告会にオンライン参加しました。東吉野中学校のボランティア活動は、福祉グループと環境グループの2グループに分かれて活動していますが、それぞれのグループの活動発表報告でした。東吉野村の福祉交流会に参加し、たくさんのお年寄りの方と交流したことや東吉野小5・6年生対象にレクリェーション(メンコ・カルタ)をして、手作りのメンコ・カルタをプレゼントしたこと、東吉野村内のゴミ拾いをしたこと、村のイベント(まるごとフェスティバル)に参加し、ブースで展示発表し、イベントに参加した村の方に説明をし、自分たちで作った環境啓発動画を流したりしたことなどの報告がありました。本校6年生も、オンラインで、中学生の発表について一人ずつ感想を述べました。本校児童は、中学生のボランティア活動を通して、中学生が東吉野村をよりよくしていこうという思いや、東吉野村を愛する心を感じてくれたようです。本校6年生は、来年度、東吉野中学校のボランティア活動に意欲的に参加してくれることと思います。
20231219101708-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒