🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.14

Icon of kouchou
#学校長
俳句現地学習会がありました。
丹生川上神社周辺を散策した後、講師の木割先生からご指導いただきました。木割先生は、野外に出て体験したり触ったり遊んだりすることからのびのびと表現することを大切にされています。また、俳句を通じて好きなものを見つけ、個性を発見してもらいたいという思いをもたれています。この日は、1・2年生は「自分しりとり」遊び、3~6年生は「不思議」について考えることを通して木割先生から一人ひとりご指導いただきました。児童は、学校に戻ってから木割先生からいただいたアドバイスを参考にして俳句をつくります。どんな俳句になるか楽しみです。
20230530183520-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒