No.145
#学校長
東吉野村教育研究会
東吉野村教育研究会は、村内教育の振興を図ることを目的として、本村のこども園・小・中学校の職員で組織しています。本会は、時代の変化と本村の実態に即した教育の創造をめざし、園・小・中の連携を図りながら園児・児童・生徒の体育・文化活動及び教育研究実践の推進、教職員の資質向上のための研修等を行っています。昨日、実践交流会をオンラインで行いました。メイン会場を本校コンピュータ室として、オンラインで実施しました。園・小・中からの実践報告後、意見交流を行い、来校いただいた奈良県教育委員会指導主事の先生から指導助言をいただきました。そのアドバイスを基に実践的な指導力を向上させていきたいと思います。本村教職員は、園・小・中という単位だけでなく、「村の子ども」と大きく捉えて、園・小・中15年間を見通した教育を実践し、全ての教職員が全ての子どもたちを見守っていきたいと考えています。
東吉野村教育研究会
東吉野村教育研究会は、村内教育の振興を図ることを目的として、本村のこども園・小・中学校の職員で組織しています。本会は、時代の変化と本村の実態に即した教育の創造をめざし、園・小・中の連携を図りながら園児・児童・生徒の体育・文化活動及び教育研究実践の推進、教職員の資質向上のための研修等を行っています。昨日、実践交流会をオンラインで行いました。メイン会場を本校コンピュータ室として、オンラインで実施しました。園・小・中からの実践報告後、意見交流を行い、来校いただいた奈良県教育委員会指導主事の先生から指導助言をいただきました。そのアドバイスを基に実践的な指導力を向上させていきたいと思います。本村教職員は、園・小・中という単位だけでなく、「村の子ども」と大きく捉えて、園・小・中15年間を見通した教育を実践し、全ての教職員が全ての子どもたちを見守っていきたいと考えています。