🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.155

Icon of kouchou
#学校長
跳び箱発表会に向けて
跳び箱発表会に向けて、1~4年生の合同体育を行いました。今日が1回目です。始めに「8の字大縄」を行いました。「朝のひよトレ」でやっているので、みんな上手です。次に「かっとび跳び」です。先生から説明を受け、参考動画を見た後、「かっとび跳び」を行いました。徐々に慣れてきてみんな楽しそうです。跳び箱発表会のテーマは「ピヨモン」ということです。ポケモンを文字っているみたいですね。4チームに分かれ、4つのブース(「ロッククライム・ドラゴンダイブ」ブース、「でんこうせっか」ブース、「はねる」ブース、「はっぱカッター」ブース)をローテーションし、器械運動を行っていきます。先生からの指示をもらい、軽快なBGMが流れる中、子どもたちは、楽しく、縦横無尽にマット運動、跳び箱運動を行っていきました。器械運動は、技を身につけたり新しい技に挑戦したりするとき、技を繰り返したり技を組み合わせて行ったりするときなどに楽しさや喜びを味わうことができる運動です。体の回転や倒立など、日常生活では通常行われない動きを含んだ運動を行うことが特徴です。子どもたちは、この「ピヨモン」を通じて、楽しみながら学んでくれることと思います。
20240208160324-kouchou.jpg20240208155355-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒