🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.70

Icon of kouchou
#学校長
親子活動
1年生の親子活動で、クッキー作りを行いました。国産小麦粉やてんさい糖、はちみつを使い、素材にこだわって、やさしいお菓子を作っていらっしゃいます村内にあるカフェ・スィーツの「Little oven(リトルオーブン)」さんに来ていただき、ご指導いただきました。ハロウィンをテーマに、アイシングクッキーを親子で作る準備していただき、まずは、見本を示していただきました。子どもたちは興味津々に、その様子を見ていました。そして親子で集中してクッキーを思い思いにデコレーションしました。最後に箱詰めをし、素敵なオリジナルのクッキーの完成です。保護者の方と共にお菓子作りができ、子どもたちはとても満足げな様子でした。
20230925121027-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒