🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.89

Icon of kouchou
#学校長
町探検
1・2年生は生活科の授業の町探検で、役場に行きました。教育委員会、総務企画課、会計課、住民福祉課、税務保険課、地域振興課、村長室、副村長室、議会、議場等を見学させていただきました。教育次長さんに案内していただき、それぞれの担当の方から、いつもしている仕事内容を説明していただきました。初めての役場に子どもたちは興味津々です。子どもたちの質問にも丁寧に答えていただきました。また、東吉野村キャラクターのひよしちゃんシールもお土産にいただきました。子どもたちは、学校に帰って、役場で学んだことの振り返りをしました。役場で働く方々が協力して仕事をしてくれているから、東吉野村で安心して、豊かに、気持ちよく過ごせることがわかりました。役場の方々、いつもありがとうございます。
20231020121326-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒