🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.93

Icon of kouchou
#学校長
3・4年社会見学事後学習
今週火曜日の奈良市への3・4年社会見学の事後学習に、これまでから関わってくれている奈良教育大学の学生さんが来てくれました。事後学習では、奈良筆、薬師寺について、各活動や気づき等を振り返りました。奈良筆と薬師寺で共通している内容があることに気づき、色んな人の工夫や思いがあったからこそ、伝統工芸や文化が残ってきていることを確認しました。そして、東吉野村のいいところを見つけようということで、東吉野で残していきたいもの、残していくために自分でできることを、各班で考え、桜の花びらをかたどった画用紙に書き、その画用紙を模造紙に描いた大きな木に貼りました。模造紙一面に、子どもたちの思いが込められた桜が華やかに咲きました。
20231026163403-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒