【 沖縄 うちな〜 2日目 2006年 4月 13日 】

(沖縄美ら海水族館)→(ナゴパイナップル園)


ホテルの7階からの眺め
目が覚めて窓から海を見ると
修学旅行生がシュノーケリングをしていました。
まだ寒そうでした。
朝食のバイキングを食べている途中に
ユウカの散歩が始まりました。
(まだ食べ終わってないよ〜)
ロープを揺らしあっちこっちとはしゃぎ回るユウカ。
ロープの向こうは水ですよユウカくん!
ゆっくり朝食も出来ないよ〜。

ホテルのロビー前

道の駅許田
朝食後 【沖縄美ら海水族館】に向け出発です。
途中【道の駅許田】に寄りました。
水族館の入場券が20%安く買う事が出来ます。
通常1800円が1550円でした。
【道の駅許田】ではお土産品や食物屋さんなどがあり
休憩にもピッタリです。
サンマリーナホテルから1時間弱でしょうか。
休憩に寄ってみてくださいね。

アイス屋さん

レイナはバニラソフト

アイス屋さんでレイナはバニラソフト
ママはミルクぜんざいを購入しました。
残念ですがユウカは夢の中でした。
ミルクぜんざいは大きすぎですよ〜。


ミルクぜんざい

サーターアンダギー屋(みつや本舗)
サーターアンダギー屋(みつや本舗)さんでは
プレーンや黒糖味などが1つ80円で売っています。
自分でビニールに入れ購入します。
揚げたてなのでとても美味しかったです。
私はプレーンが好きですね。


左がプレーン 右が黒糖


沖縄美ら海水族館
【道の駅許田】から20〜30分位で【沖縄美ら海水族館】
に到着しました。
駐車場から少し遠かったのでなるべく近くの駐車場に
とめてくださいね。
駐車場代は無料でした。

沖縄美ら海水族館

ジンベイくんとマンタちゃん

入場しお魚達を見ていると 大きい水槽が
見えてきました。
ジンベイザメやマンタなどが悠々と泳いでいました。
大きい水槽に圧巻でした。
レイナ&ユウカも喜んでいました。
左の画像の人と比べると水槽の大きさが
わかると思います。

魚を見つめるユウカ

おきちゃん劇場を見ています
水族館を出るとマナティー館やイルカ館
などがあり楽しめます。
13時からは【おきちゃん劇場】を見ました。
イルカたちのショーです。
イルカたちが歌を唄ったり ジャンプしたりと
約20分のショーでした。

レイナ&ユウカで記念撮影

ナゴパイナップル園
水族館を後にし 次に向かったのは
【ナゴパイナップル園】です。
パイナップル号に乗り園内を1周します。
パイナップル号に乗った後は工場を見たり
お土産を見たりしました。
パイナップル食べ放題ですよ。
ユウカが園内のシーサーを見ていると
「ガーガー」とシーサーに話しかけていました。

園内のシーサー達

ソーキそばセット
園内のレストランで昼食をとりました。
私はソーキそばセットを注文しました。
ソーキそばは思っていたよりも食べれました。
(専門店で食べたかったのですが時間の都合で・・・。)
食後は又々アイスクリームです。
レイナは【ストロベリー】
ユウカは【パイナップルソフト】
しました。
ユウカはアイスクリームの事を
【アイスク ミ〜ユ】 と言います。

【ナゴパイナップル園】を後にし
ホテルへと向かいました。
ホテルに向かう途中で【スーパサンエー】で
買物をしました。
昼食が遅かったので帰りのコンビニで夕食を
購入しホテルで頂きました。

アイスクミ−ユ
1日目(4月12日)
2日目(4月13日)
3日目(4月14日)
4日目(4月15日)
サンマリーナホテル