🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.125

Icon of kouchou
#学校長
絵本の会
低学年の「絵本の会」がありました。ボランティアの方に来校いただき、「めしあがれ」「おばけパーティ」「うちにかえったガラゴ」「みんな、星のかけらから」「ふくびき」の5冊を読み聞かせしていただきました。寒い朝でしたが、朝日が差し込むストーブがついた暖かいホールで、みんなリラックスした温かい雰囲気の中、子どもたちは絵本の世界にどんどん引き込まれていきました。このたび、図書室にも、たくさんの新刊が入りました。お家でゆっくりと過ごす時間が長い季節、寒い冬こそ読書を楽しんでほしいです。こたつに入り、ホットドリンクを飲みながら読書をするのは最高です。きっと新しい出会いが待っています。自分のペースで、好きな時にできるのが読書の魅力です。冬休みは、年末やお正月に家の中で過ごす時間が多いと思います。この機会に、読書の魅力にどっぷり浸かってほしいと思います。
20231213122404-kouchou.jpg20231213122424-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒