🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.180

Icon of kouchou
#学校長
卒業式予行練習
卒業式予行練習を行いました。体育館は非常に寒く、いつもの練習とは異なる雰囲気の中で始まりました。卒業式当日と同じ流れで行い、入場から卒業証書授与、別れの言葉も全て通して行いました。6年生は、短い練習期間でしたが、卒業証書を受け取る所作や別れの言葉など、とても上手にできています。礼のタイミングや卒業証書授与の動きなどを確認しました。1~5年生は、卒業する7名の6年生に対する感謝の気持ちが、予行に向き合う態度や別れの言葉、素晴らしい歌声となって表れていました。長い時間でしたが、みんな集中して取り組むことができていました。子どもたちは、これまで教わったポイントを思い出しながら取り組んで、練習してきた成果を予行練習でも発揮できていました。今回の予行練習で、卒業式への思いが一層高まったように感じました。心のこもった歌声と一人一人の立派な姿がそこにありました。素晴らしいその日を迎えることができそうです。感謝と感動あふれる卒業式に向けて、心を込めてがんばっています。6年生は、本校での残り少ない日々を大切に過ごしてほしいと願っています。
20240314111140-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒