🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.183

Icon of kouchou
#学校長
卒業式
本日、第19回卒業式を挙行しました。会場は寒かったですが、来賓・保護者の方に見守られ中、心温まる、愛情溢れる素晴らしい卒業式となりました。子どもたちの呼びかけや歌がとても感動的でした。良き伝統は卒業生から5年生をはじめとする在校生にバトンタッチされます。卒業式後、6年生最後の学活が行われ、担任の先生と最後の素敵な時間を過ごし、お別れをしました。最後の下校では、在校生がアーチを作って見送ってくれました。
6年生のみなさん卒業おめでとうございます。この一年はコロナ禍も終了し、6年生は思いっきり学校生活を楽しんでいたように思います。みなさんは、どんなときも輝いていました。ここ数年、パンデミックにより生活様式が激変するとともにデジタル技術は急速に発展しました。海外では戦争が続けざまに起こり、国内でも今年早々に能登半島で大きな地震・津波があり、被災地では、今も厳しい状況に置かれている方々もいらっしゃいます。疫病、戦争、天変地異が次々とやってくるという予測困難な時代を生きていく上で3つのこと(①夢や目標をもつこと。夢や目標、希望があれば、辛いことでも乗り越えられる。②夢や目標を叶えるために勇気ある挑戦をする。勇気をもって一歩踏み出すことで、環境も変わるが、自分も変わる。③仲間を大切にする。一人ではできなかったことも仲間となら達成できることもある。)を大切にしてほしいと思います。いよいよ中学生になりますが、自分の夢の実現に向けてがんばってください。応援しています。
20240319140411-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒