🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.184

Icon of kouchou
#学校長
修了式前日
いよいよ今年度も明日、3月22日(金)で終わりで、今日と明日を残すのみとなりました。卒業した6年生の廊下は静まり返り、卒業したことを改めて感じました。6年生がいない今日、もう今年度が終わってしまうんだと実感しました。1年生から5年生は、各教室で今年度を閉じようとする、さまざまな授業や活動が行われていました。年度末の返却物を整理したり、お楽しみイベントが行われたりと様々です。子どもたちは、今の学年の残りわずかな時間を楽しんでいるようでした。楽しそうな子どもたちの笑顔を見ながら、何だか胸が熱くなってきます。明日は令和5年度の修了式となります。子どもたちは、その学年一年間の学習を全て修めたという証として、赤くて四角い校長印が押してある修了証を受け取ります。この一年間で、子どもたちはたくましく成長しました。また、明日はお世話になった先生方とのお別れもあります。春は別れのそして出会いの季節でもあります。令和5年度の最後の一日、素敵な一日にしてほしいと思います。
20240321120136-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒