🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.98

Icon of kouchou
#学校長
校内研究(授業研究)
本日、授業研究がありました。教育委員会、中学校の先生方にも授業を見ていただきました。今回は2年生と6年生の国語の授業でした。2年生は単元「おもちゃの作り方のせつめいをしよう」、6年生は単元「1年生と6年生でキラキラ思い出パーティーをしよう」の学習でした。2年生は、たくさんの先生に見ていただき、普段と違う雰囲気を感じたのか、最初は緊張ぎみでしたが、すぐに普段の姿になりました。6年生は、いつも通りの落ち着いた雰囲気の中で、授業は進められていきました。授業後は、教職員で研究協議を行い、学びを深めました。また、県教育委員会の指導主事の先生から授業についてのご指導をいただきました。今後も子どもたちが、よりよく学習できるよう授業を考えていきたいと思います。
202311011640321-kouchou.jpg20231101164032-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒