🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.111

Icon of kouchou
#学校長
明日は東小フェスティバル
いよいよ明日は、東小フェスティバルです。1・2年生は、「『ふしぎなたね』with ひよっこたんけんたい」というオリジナル創作劇を発表してくれます。子どもたちが国語の授業を受けている一場面からストーリーは始まります。生活科(植物を育てる学習・高見川での川遊び)の学習、町探検(役場・駐在所・給食センター)、体験学習(いもほり体験)、学校生活でのことを季節も感じさせ、クイズを交えながら、元気よく、可愛らしく発表してくれます。子どもたちは東吉野村のことが大好きなんだということが伝わってきます。衣装をつけ、音響、照明もつけて、最後の通し練習を行いました。満点です。他の学年も同様に最後の通し練習を行いました。5・6年生は3部合唱「こげよマイケル」・合奏「ルパン三世のテーマ」も披露してくれます。練習の最後に、5・6年生の子どもたちは円陣を組んで、1人ずつ明日、どうしたいかを発表し合いました。「全力でやる」「これまでの成果を出す」「みんなに思いが伝わるようにがんばる」「楽しんで、精一杯やる」等、自分の思いを出し合い、みんなの気持ちは一つになりました。また、全校児童で、全校合唱「きみとぼくのあいだに」も最後の調整をしました。明日は、保護者の方も一緒に、手話をしながら歌ってもらえたらうれしいです。
20231122135820-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒