🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.112

Icon of kouchou
#学校長
東小フェスティバル
東吉野村住民ホールで、第19回東小フェスティバルを行いました。今年のテーマは『空までとどけみんなの心~伝われ熱い思い~』です。このテーマは、子どもたちから出てきた案を児童会がまとめて、今年のテーマとなりました。素敵な言葉ですね。心が熱くなります。このテーマに基づいて、これまで学習してきたことを、クラスのみんなとコミュニケーションをとって思いを一つにし、力を合わせて取り組んできたことを発表してくれました。寒い日でしたが、会場は、保護者・家族の温かい眼差し・愛情でぽっかぽかでした。素敵な5・6年生の天使のような歌声から始まり、どのクラスの発表も劇を通して、笑いあり、歌あり、クイズあり、感動ありで、工夫されており、また映像・音響・ICT機器を効果的に活用していて、見ている人をひきつけるエンターテイメントでした。途中、想定外のことが起きたときも、みんなでカバーし合いました。みんなの熱い思いは会場のみなさんにも伝わり、空までとどいたと思います。最後の「全体合唱 きみとぼくのあいだに」では、会場のみなさんもいっしょに手話をしていただき、会場が一体となりました。まさに本校の学校スローガン「みんなでひよしっこ 自慢できる学校!」をみなさんに見てもらえたと思います。ひよしっこ よくがんばりました。
20231123133229-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒