🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.113

Icon of kouchou
#学校長
朝のかけ足練習
今日は、大成功に終わった東小フェスティバル明けですが、子どもたちはやり遂げた達成感と自信に満ちあふれた表情で登校してくれました。12月7日(木)にマラソン大会があります。本日よりマラソン大会に向けて、朝のかけ足練習(10分間)が始まりました。朝活動の時間に、運動場で担当の先生から説明があり、準備体操をした後、朝日を全身に浴び、WANIMA「ともに」・爆風スランプ「Runner」・ZARD「負けないで」をBGMにして走りました。かけ足終了1分前に合図の音が鳴り、みんなスピードアップしました。かけ足終了後、しばらく歩いてクールダウンし、整理体操をして終了しました。子どもたちは自分の目標を決め、自分のペースで、一生懸命走ることができました。しばらく各学年とも東小フェスティバルの練習中心の学校生活であったことや、かけ足練習初日ということで、きつかった人もいるかと思います。マラソン大会当日に向けて持久力を伸ばしていってほしいと思います。マラソン大会に向けて体の準備をしていきます。
20231127104222-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒