🗐 東吉野小学校 - お知らせ -

学校からのお知らせを掲載します。

No.142

Icon of kouchou
#学校長
大谷選手ありがとう
メジャーリーガーの大谷翔平選手が、日本全国の全ての小学校に寄付してくださるとして以前から話題になっていた野球グローブが、本校にも届きました。今日は全校朝会で、お披露目をしました。児童の前で、ダンボールを見せると、グローブだと気づいた子どもたちが、ざわつきだし、ダンボールからグローブを取り出すと、大きな歓声が湧き上がりました。右利き用2点と左利き用1点、併せて3点のグローブです。大谷選手からのメッセージも同封されていました。「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。」と綴られ、メッセージの最後には、「野球しようぜ。大谷翔平」と締めくくられていました。この1週間は、グローブを展示し、子どもたちに実際に手に付けてもらう期間にします。そして、来週から、運動場で、このグローブを使用して野球ができるようにしたいと思います。大谷選手の熱い思いを胸に、大切に使わせていただきましょう。大谷選手に感謝するとともに、子どもたちには、このグローブを夢に向かって努力する力にしてほしいと思います。
20240122095646-kouchou.jpg

■新着情報:

編集

■記事一覧 :

最終更新日時:
2024年03月23日(土) 06時28分24秒